人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

ギャンブル依存症 決意の先に・・・

 

 

この際だからはっきり言おう

俺はギャンブル依存症

 

 

もう行かない、くだらないと決意しても休みが近づいてくると意識してしまう

 

それでも最近の俺は抗う

「やめとけ、バカを見るぞ」と言い聞かせて行かないようにしている

 

 

しかし俺の悪魔は強力だ

天使対悪魔の勝率だけ見れば100パーセントかもしれない

 

そして今回、今朝までの決意を大きく揺るがした

 

 

俺は戦った、一日中戦った

だが天使は防戦一方、このままだと悪魔の勝利は明らかだった

 

 

何か理由つけて行こうとしてしまう

連勤明けだし発散してもいいんでは?今まで我慢してたし給料入ったから一回くらいはと

 

 

 

 

 

 

もう天使は息していない

 

 

そして、俺は天使に期待する事をやめ運に身を委ねる事にする。

 

 

コイントスで決めよう。今ブログを書いてる段階ではまだ決まっていない

 

今まさにブログを書きながら明日の行方を決めようと思う。

ルールは三本勝負。表が3回出たら自宅謹慎、裏が3回出れば底辺まっしぐら

 

 

どちらが勝ってもすでに俺は自分に負けている。人はすぐには変わらないんだ

 

 

 

 

 

 

それでは始めよう

運命の一投目・・・

 

 

 

 

ドクン

 

 

 

 

 

心拍数が早くなるのを感じる、体が嫌がっているのか。つくづく救えない男だ

 

二投目

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこなくちゃと男は不敵に笑う

 

次の一投が勝負な気がする

 

三投目

 

 

 

 

 

 

 

はたしてこの結果は良いのか悪いのか、悪いに決まっているだろう

 

 

ブログを書き始めて二本目のタバコを口にして一呼吸置く

 

スケールがデカそうに書いているが所詮は明日パチ屋に行こうかどうか迷っている男の話だと言うのを忘れないでくれ

 

 

四投目、決着の気配がする

表が出ればドラマチックな展開だ

 

 

ざわ・・・

            ざわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで台本みたいに2勝2敗

俺の底に眠る天使の意思は確かに届いた、見せてやれお前の意地を

 

 

最後の勝負、これがアニメなら主題歌が後ろで流れてるような場面

 

表か裏か

 

勝ちか負けか

 

生か死か・・・!

 

行くぜっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表!

 

表だ!

本当に表か?と悪魔が囁くもお前の声はもう届かない

 

勝ったのだ

天使が悪魔に

 

この勝利は絶対に意味があると思う、行きたくて仕方ないものを運ゲーとは言え抑え込んだ

 

 

 

これで明日パチ屋にいたらピエロすぎるからやる事やったらお酒入れて車を出さないようにしてしまおう

 

 

長文失礼しました。でもそれほどまでに依存を抑えると言うのは大変だと言うことが伝わればと思います

 

 

全てのギャンブラーに幸あれ