人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

私の一人暮らし 〜ブログの機能 お題を使ってみる〜

 

ブログを始めて1週間くらいになりますかね

 

イマイチ、まだPVの伸びを実感できないんで前々から気になっていた「お題」という機能を使ってみたいと思います

 

 

以下、お題について

 

お題は「私の一人暮らし」について

 

俺は去年まで実家暮らしだったのですが社会人になって社員寮で今は暮らしています

 

部屋は激せまですが、念願の一人暮らし

汚れ放題ではありますが満足しています

 

 

俺の一人暮らしエピソードをウダウダ語ってんのもアレなんで一人暮らしで役立った物を、必要な物を紹介しますかね

 

 

 

・役立ちグッズ

 

 

1.ニトリ珪藻土(けいそうど)マット

 

f:id:watatatatata:20180320141736j:image

 

これはマジで便利

足元の水分はみんな持ってってくれて、数秒で乾いてくれる

 

ズボラな性格で洗濯面倒くさがる人には必須アイテムです

 

 

 

2.音がとてもデカい目覚まし時計

 

1番必須

もう起こしてくれる人がいないからね

起きれない人はスマホのアラームなんかでは起きれません、もちろん中途半端な目覚まし時計ダメ

 

隣から苦情が来ようが何だろうが遅刻するよりはマシなのでここぞと言う時の為に1つは持っておきたい。

 

当然起きれない俺は目覚まし三重がけ

 

 

 

3.Wi-Fi &パソコン

 

今1番欲しいかもですね

やっぱ結局のところ暇なんですよね一人暮らしって今の時代スマホでだいたいの事が出来るんで必要ないかと思ったんですけど、いざ何かを始めようと思った時に勉強するのも何するにもパソコンを必要とする場面て結構あるんですよ

 

俺も金銭面で余裕ができたらWi-Fi契約しに行きます

 

 

4.良質な寝具

 

狭い部屋だと大半の時間をベッドで過ごすことになります

 

長い時間を使う物はその分金をかけてもいいんではないでしょうか

 

 

 

 

 

・逆に必要無い物

 

 

食器かなんかはほんと最低限でいいと思います

 

最初は客人用にと色々考えましたけど、自分が思うより人を部屋に呼びません!

 

大学生ならともかく社会人は1人の時間がとても大事なんで仕事終わりに人を呼びたくもないし行きたくもない

 

 

買うなら、人がよく来るようになってからで充分です

 

 

 

以上、一人暮らしでの経験からの紹介でした

 

お題に参加すると何かしらメリットあるんですかね

 

 

ではでは