人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

男の魂を奮い立たせる「逆境ナイン」の名言!!

 

 

どうもどうも、最近はどうにもモチベーションが下がりっぱなしだったのですが

 

 

今は燃えに燃えています

  

 

ちょっと前に俺のやってるアプリ「パワプロ」で逆境ナインとのコラボが始まりました。

 

 

昔に読んで熱く燃えたのを思い出して一気に読み返して男の魂フル充電満タンですわ

 

 

逆境ナインを知らない人用]

 

主人公不屈闘志ら全力学園野球部に次々と襲いかかる、非情な逆境を不屈の闘志で乗り越える熱血野球漫画    (Wikipedia参考)

 

 

ギャグ漫画ではあるのだがその熱血っぷりがどうにも俺の血をたぎらせて熱く燃やしてくれる

  

やっぱり俺は熱い主人公が好きなんだと感じた

 

ここでいくつか作中で出てきた名言を紹介したい

 

逆境ナイン 名言

 

・男のみっつの条件

 

f:id:watatatatata:20180321222425j:image

 

 

弱小校が廃部を逃れる為に強豪に10日以内に試合を申し込んで勝つという約束をして、その日以降無茶な練習が始まった

 

校内の新聞部にインタビューされ「キャプテンのあなたにそんな無茶をさせる権利があるんですか」と問われる

 

それの返しで「俺が無茶をさせているのではない」からのこのセリフ

 

このセリフを見て俺は震えた

「俺は男やん、今がイザやん。頑張ろっ」って

 

 

・勝つ!!

 

f:id:watatatatata:20180321223026j:image

 

  

上で述べた強豪校との対戦当日

 

負けたら廃部なのにもかかわらず部員は体調不良や怪我、用事や失恋でメンバーはピッチャーとキャッチャーだけになってしまった。それでもまだ「俺にはまだ左腕が残っている!」と踏ん張る。しかし利き腕の左腕までも脱臼して最悪の状況で試合会場に向かう時のセリフ

 

 

俺は痺れた

勝つと決めたからには何が起きようとそこがブレてはダメなんだと

 

すごいよ、弱音の1つでも吐きたくなる状況で一言「勝つ!!」と言い放つ度量

これは見習いたい

 

 

・俺もばかになりたい

 

f:id:watatatatata:20180321223822j:image

 

王貞治のファンが主人公に影響されて、ただのファンが王貞治を追いつき追い越すと言い放った

 

それを聞いて最初はバカにするも、そのバカバカしい目標に迷いなく進む姿を見て本気で羨ましがるシーン

 

 

俺は共感した。男はやっぱりこういう姿に憧れるんだよ

 

大きな目標はみんなにバカにされる

でも本当はみんな目指したいんでしょ?

 

そこを開き直れたら人生絶対楽しくなるよね

 

 

まとめ

 

と言うわけでいくつか紹介させて頂きました。

この作品はほんとにバカバカしく、そして熱い。

一気読みしたんでやや睡眠不足にはなりましたがそれ以上にモチベーションが上がったんで良しとします

 

 

みなさんも男ならたまには燃えてみてもいいんではないでしょうか

 

 

それでは、また

 

 

あわせて読みたい

 

www.watatatatata.com

 

 

www.watatatatata.com

 

 

 関連商品

逆境ナイン(1)【電子書籍】[ 島本和彦 ]

価格:540円
(2018/7/7 00:06時点)
感想(0件)