人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

炸裂! 違約金を斬り裂くクーリングオフの刃

 

 

 

購入初日圏外事件から2日

 

長かった、この2日間

日曜という事で電話も繋がらずただ待つだけなのはとてもツラかったぜ

 

 

何かの間違いで電波繋がんねーかなってチラチラ見たりもした

 

 

違約金の額を考えてもし払う事になったらと思い震えた

 

 

 

そして本日・・・決着!

 

 

サポートセンターに電話

 

月曜という事で電話がすごい混雑していて全然繋がらない

 

 

五分以上待たされたところでようやく繋がった

 

おそるおそる、話を切り出すとスムーズに話は進む

 

まぁ常識的に考えたらクーリングオフが使えるのは当たり前なんだが今の俺は疑心暗鬼だったしね

 

今後の手続きをメモり、電話終了

 

 

 

戦果は

・違約金の支払いはなし

・契約は解除で物を返送

・事務手数料と送料は俺もち

 

 

事務手数料3000円、送料は知らんけど多少傷は負ったな

 

 

 

痛いっちゃ痛い

しかし、致命傷にあらず

 

 

20000円払うより幾分マシだわね

 

 

以上が「Wi-Fi圏外の乱」の決着でした

 

次は職場の人が使ってるものを契約しようと思います

 

 

ではでは