人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談力の上がる本を読んだので、その効果をチャットアプリで100人相手に検証した話

はい、どうもわちょです 今回皆様にお届けするのは「本で学んだ雑談テクニックをチャットアプリで100人相手に検証する」話 こういったハウツー本なんかは俺はよく読むのだけど実際に試す機会ってなかなか無く、気が付けばどんなテクニックだったかどうか…

結婚式のマナーについていまさら学ぶ。いい大人がこれを知らんとまずい

今年の8月に姉が結婚する。めでたい事だ しかし、そういえば俺は結婚式のマナーを全く知らない、今年25歳になる俺がだ 実際結婚式に行ったのって高校の時に親戚が挙げた時に行ったっきりだ ご祝儀っていくらだ?兄弟だとまた相場も変わるのか? 服装ってど…

「人生9回の裏」3月~7月での読まれている記事を紹介

どーも、わちょです そういえば自分の記事で何が一番読まれているんだろうと思い、アナリティクスを使いちょっと調べてみました。 やり方はアナリティクスを開き、レポート→行動→サイトコンテンツ→全てのページと押していけば見れます。そこでページタイトル…

1人で焼肉食べ放題に行ってみた話

1人カラオケ、1人映画館など最近はそういった所に1人で行くのに躊躇う人が多い 心理的に1人というのは心細いし楽しさやスリルを共有できないしね 「多分周りの人は自分なんか見ていない・・・」とは思うものの、なんか恥ずかしいし心配という人の為に今回俺…

カップ焼きそばの三国志!ペヤング、UFO、一平ちゃんを食べ比べて一番美味いものを教えます!

以前に読んだ「めしばな刑事タチバナ」という漫画の中の話でカップ焼きそばは今、三国志の時代にあると言う話があった めしばな刑事タチバナ(3)[カップ焼きそば選手権]【電子書籍】[ 坂戸佐兵衛 ] 価格:540円(2018/7/16 12:08時点)感想(0件) 三国というの…

汚部屋の住人が語る掃除術!汚い部屋でも案外どうにでもなるぞ!!

一人暮らしをしてあっという間に汚部屋暮らしになってしまったわちょです しかし意識を変え、今では何とか普通の部屋と呼べるくらいまでには持ち直しました。そこで今日はズボラな俺が語る掃除術を伝授したいと思います! ちなみにお教えするコツは世間一般…

パンツの最適解を徹底検証。ブリーフ・トランクス・ボクサー・ノーパン、最強決定戦

パンツ ズボンの事じゃないぞ。パンツはパンツだ 第2の心臓をぶら下げてる男に取ってパンツ選びとはある意味、就活と同じくらい重要になる しかし、君たちはちゃんとリサーチしたか? 企業説明会には喜んで行くくせにパンツ選びには適当な人は少なくない。…

毎月恒例!「人生9回の裏」4カ月目のブログ運営報告!

なんやかんやで俺のブログも4カ月を突破します あまり大きな変化はないものの今月も運営の報告をさせて下さい! 人生9回の裏 4カ月目の運営報告 アクセス 増えるどころかやや減少したかな。ネタが尽きてきて更新頻度が減ったからっていうのもあると思うけ…

ワールドカップ優勝国予想 中間発表

ワールドカップもついにベスト4! 残っている国はフランス・ベルギー・クロアチア・イングランド 以前「優勝国当てたら記事紹介するで」っていう企画をして何人かの方が参加してくださいました。 www.watatatatata.com 果たして皆さんが予想した国は残って…

ジブリランキング。映画好きな私が選んだトップ5!

季節は7月!もう夏ですね そして夏と言えばジブリですね!(金曜ロードショー的に) というわけで今日は映画好きの俺が厳選したトップ5を紹介!これで夏に備えて予習しておきましょう! それではどうぞ! 映画好きな私が選んだトップ5! 5位 かぐや姫の物…

ストレス社会で戦う私とあなたに 〜俺式ストレス発散法〜

こんにちは、最近は仕事面や金銭面でストレスが増えている私です。 仕事はできないし、金も無い。 その他諸々のコンプレックスを抱えている私ですが自分的には言うほどそこまでストレスが溜まっているとは思っていないし、他の人からもそういう風にはあまり…

VS汚部屋 ~そして決着へ~

最初の記事から約四カ月、俺と汚部屋との戦いについに終止符が打たれる www.watatatatata.com www.watatatatata.com ビフォー(4カ月前) アフター 最初の写真と見比べてみると一目瞭然。もう汚部屋とは言えないぐらいの清潔さまで戻った。当時を思い出して…

あしたのために(その1)。パチスロ禁止を我に課す、まずは一カ月のお試し期間

あしたのために(その1) =パチスロ禁止= 株の軍資金をためるのにパチスロは不要。コツコツと貯めてドカンと吹かすのが人生をひっくり返す基本なり。 たかが一か月、されど一か月。その一か月を乗り越えた先には必ずや自分の糧になるだろう というわけで…

有料なんだから面白くて当たり前!有料ゲームアプリおすすめ6選

前回の「無料ゲームアプリオススメ」に続いて今度は有料ゲームアプリ紹介! www.watatatatata.com 無料アプリブームが流行っている中であえての有料アプリを紹介。 はっきり言わせてもらいますが有料アプリはそこら辺の無料アプリよりよっぽど面白い! まぁ…

無料ゲームアプリおすすめ。飽き性の俺が選ぶ傑作10選!

最近のゲームは同じようなものでつまらん これが俺の口癖 とか言いつつ、新作が出るたびにダウンロードしてすぐ消してしまうの繰り返しである。そんな繰り返しの中で見つけた傑作10選!惜しみなく語らせていただきたい! せっかくなのでジャンル別にまとめ…

【豆腐ダイエット】豆腐ダイエットをしてみたら大変な事になった時のお話

ダイエットと言えば食事制限 そんな風に考えてた時期が俺にもありました。これはそんな極端な思考で豆腐オンリーダイエットをした時の体験談 さて、まずは豆腐の成分を紹介 まずはカロリー。なんと100gに対し55キロカロリー。すごくない?当時の俺はきっと…

海で泳ぐとこんなにメリットが。海水浴の魅力的なメリットを紹介、それと注意点

ここ数日一気に蒸し暑い陽気になってきましたね そんな暑い季節といえば海! みなさん海で泳いでます?海はいいですよ! というわけで今回は海で泳ぐ事で得られるメリットをたくさん紹介、この夏は泳いで健康な体を作っていこう 海水浴のメリット 圧倒的カロ…