人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

「人生9回の裏」3月~7月での読まれている記事を紹介

f:id:watatatatata:20180718005833j:image

 

どーも、わちょです

そういえば自分の記事で何が一番読まれているんだろうと思い、アナリティクスを使いちょっと調べてみました。

 

やり方はアナリティクスを開き、レポート行動サイトコンテンツ全てのページと押していけば見れます。そこでページタイトルを押せばURLじゃない普通のタイトルで見れるんでわかりやすいかと

 

 

さてさてそれでは上位5つぐらいで紹介していきましょう

ご覧ください

 

「人生9回の裏」3月~7月での読まれている記事 ベスト5

 

5位

 

 ホラー映画キャラ最強決定戦

www.watatatatata.com

 

結構自信があって俺自身もプッシュしている記事だけど存外伸びない。確かに見直してみるとクラスの友人に語ってるレベルの内容の薄さだったわ

 

自分映画好きなんでこういう記事をたくさん作っていきたいけど問題は文章力と知識の浅さなんだよな。悔しさをバネにもっといい記事を書いていきたい

 

 

4位

 

 コナンランキング

www.watatatatata.com

 

こいつはブログ始めたての頃に書いた自信作。当時はね

 

書き終わって「ひょっとして検索上の方に来てるんじゃねーの?」と浮かれて検索したらどこにも無く、その上、他の方のコナン映画のまとめ記事を読んで自分とのレベルの差に腰を抜かしブログの奥深さを知った記事

 

www.watatatatata.com

 

あれからどれくらい進歩したのか、それとも何にも進歩していないのかわからないが

あの時の悔しさは忘れない

 

 

3位

 

逆境ナイン 名言

www.watatatatata.com

 

ほんと初期の初期の記事、当時は全く読まれていなかったがある程度時間が経ち検索上位に!

 

検索する人自体が少ないのでガツンとした数字は取れないが毎日少しずつ稼いでくれる優秀な子。結局こういう記事を増やしていけば毎日のアクセスは安定するって事かね

 

 

2位

 

 相互ブログ紹介
www.watatatatata.com

 

懐かしい!初めての企画で誰も参加してくれなかったらどうしよと思いながら考えた記事だわ

 

この企画だけでみたらアクセスは全然なんだけど、これをきっかけに仲のいいブロガーさんも増えたのが大きな収穫。その方々とは今でも励ましあえる関係です

 

やってよかった!またこういうのやりたいねー

 

 

1位

 

新幹線防犯対策
www.watatatatata.com

 

自分でもこいつが1位とはビックリ。2位と1.5倍差ぐらいついてますね

 

これは時事ネタでバズるかな?と思い書いたものの、うんともすんとも言わない記事だったのですがライバルが少ないので色々なワードで検索上位に食い込めました

 

逆境ナインと同じく毎日少しずつですがアクセスを稼いで俺のブログを支えてくれています。旬が過ぎても元々が全然伸びなかったのでまったく問題なし

 

 

まとめ

 

以上ベスト5でした!

読まれている記事と言っても俺のブログのアクセスなんてまだまだたかが知れているのでドングリの背比べではあるのですが(笑)

 

正直もっと自信ある記事もあったのですがアナリティクスで見たら全然でした。まぁ時間をおいて育ってくるかもしてないので期待して待ちましょう!

 

またある程度アクセスが取れるようになればまとめ記事を書かせていただきます

 

それでは!