人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

ブログをしばらく放置するとどうなるの?

 

 

ブログを放置して4ヵ月

サボりにサボった結果、俺のブログはどうなったのか

 

せっかくなので放置してみた結果をお伝えしたいと思います

 

 

 

ブログをしばらく放置してみた

 

 

アクセス数

 

計測期間は最終更新から最新更新まで

 

悲しいかな、この4ヵ月のアクセス数の変化はほとんど見られない

 

アクセス数はだいたい日に100~200PV

元からそんなもんだから変化はなし

 

 

収入

 

4ヵ月で約3000円程

むしろ微増してる?

 

ブログやめた方が儲かるって、こりゃもうわからないな

 

 

 

アクセス源

 

 

まったく更新してないのにも関わらず何が俺のブログを支えていたのかアナリティクスで分析してみた結果面白い事がわかった

 

 

なんと昔書いた記事が育ちに育っていたのだ

 

支えてくれた記事は2つ

こちら

 

www.watatatatata.com

 

まさかのまさか、企画で作成した記事で当時はうんともすんとも言わなかったのだが今では検索上位に食い込む成長を遂げた

 

 

どんな記事が育つかって本当に予測がつかんね、俺の先見の明ゼロ

 

 

もう一つはこれ

 

www.watatatatata.com

 

 

1人で食べ放題系の記事が少ないから、それ系の検索ワードで全部ヒットしてくれている我が軍のエース

 

両方とも200日前の記事なのだけど記事が育つのにそれぐらい時間がかかるのが普通のかね

 

 

結果

 

以前にも少しブログを放置してた事があって、その事を記事にした事があるのだけど何故かその時も辞めている期間の方がアクセスが伸びている皮肉

 

モチベーションも下がるわそりゃ

 

www.watatatatata.com

 

 

んで、今回の言いたい事は

 

「種を蒔いておく重要さ」

 

 

種さえ蒔いておけば放置している間に勝手に育って収入を作ってくれる可能性があるってわかったから、それっぽい記事を作りまくっておけば次また放置しても稼いでくれるからね

 

 

ただ俺の先を見る能力の低さもわかってしまったから、そういう記事を狙って作るのは無理かもわからんね

 

 

とりあえず今日はここまで!

それでは!

 

 

 

 

 

 関連商品