人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

人生9回の裏 傑作選

f:id:watatatatata:20190720234211p:image

 

俺の俺による俺の為の「人生9回の裏 傑作選」

はーじまーるよー

 

 

てか自分で選ぶ傑作選って恥ずかしすぎるけど

でも久しぶりのブログ復帰の機会なんで過去記事から俺が選ぶ「これおもろすぎるだろ」って記事をピックアップ

 

これを読んで一緒に「人生9回の裏」を振り返りましょう!

 

 

 

人生9回の裏 傑作選

 

 

 1、カップ焼きそば三国志 食べ比べ

www.watatatatata.com

 

以前、スマートニュースにもちらっと載った一品

元ネタは漫画のネタであるカップ焼きそば三国志を俺の中で決着させた

 

食レポの難しさを体感し、表現する楽しさを教えてもらったいい経験である

 

これで文字通り味をしめた俺はこの後も「どん兵衛VS赤いきつね」を企画したり、日清ラーメンの王者を決める戦いなども始め、そしてそんな日々にうんざりしてブログから距離を置いてしまった元凶でもある思い出深い記事ですね

 

 

2、激安マッサージへ行ってみた

www.watatatatata.com

 

この記事は文章を書く楽しさを思い出させてくれましたね

 

書きたい事を書きたい様に書く。これぞブログの醍醐味

そういった記事っていうのはアクセスには繋がらないけど読者の方からは評判が良いのでモチベーションになる

 

またこういう記事書きたいな

 

 

3、パンツの最適解

www.watatatatata.com

 

 

俺的に完全にツボでした

絶対バズるだろって思って書いたのに大してウケなかったのは今でも納得していない

 

再評価される時を待っています

 

 

 

 

4、1人焼肉食べ放題

www.watatatatata.com

 

 

俺がブログを離れている期間のアクセスをずっと支えてくれたエース

ブックマークも結構ついたしウケる記事のヒントになってくれれば幸いです

 

 

5、チャットアプリ攻略シリーズ

www.watatatatata.com

 

www.watatatatata.com

 

www.watatatatata.com

 

 

俺のブログの中で1番のお役立ち情報だと思うんだけど全然ウケないよね

普通にコミュニケーションのテクニックとして載せてるんだけど、やっぱチャットアプリってイメージ良くないのかね

 

それとも俺のやってることがクソなのか・・・

うーん、ウケる記事って難しい

 

 

6、相互ブログ紹介

www.watatatatata.com

 

たくさんの人と出会わしてくれた企画です

最初は軽い気持ちで企画したのだけど思ったよりも人が来てくれて、お互いのブログを褒め合って仲良くなって

 

やっぱね、ブログは1人でやるもんじゃないよ。特に初心者は

人に見てもらって評価してもらってこそモチベーションも保ってるし「おもろい記事書いたろっ!」ってなるもの

 

ブログを離れてた時期が長いので今ではだいぶ疎遠になりましたが、たくさんの方に支えられてきたからこそ、このブログ「人生9回の裏」は存続できています

 

改めてお礼を言わせて頂きます。本当にありがとう

 

 

まとめ

 

てな感じで俺の俺による俺の為に傑作選でした

自分が書いた記事とはいえ久しぶりに読んでみると面白いもんですね(笑)

 

またこういう記事が書けるように精進します

それでは!