人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

的中したらあなたのブログを紹介!せっかくだしワールドカップの優勝国をみんなで予想せんか?

さてさて日本戦は賛否両論ではありましたが無事日本は決勝トーナメントに行ける事が決まりましたね 正直決勝トーナメントでの日本は結構厳しいとは思いますが国民としては頑張って欲しいと思ってます てな感じで本題に入りますが、せっかくだしみんなで優勝…

就活生必見!!現役メーカーの営業職に聞いた実際のところ

就活生必見シリーズ第2弾! (第1弾は銀行員) www.watatatatata.com 今回は中小企業のメーカーに勤める営業職の知人にインタビューして説明会では教えてくれない本当のところを聞いてきました!給料や休日などにもグイグイ踏み込んでいきたいと思います …

運転中の眠気対策!もうダメだと思ったらこれをやれ

寝不足からの高速や変化のない道の長距離運転 寝たらいかんと思いながらも瞼がどんどん重くなってきた時 本当はどっかで仮眠をとったり、あらかじめコーヒーやエナジードリンクを飲んでカフェインを摂取するのが好ましいがそれができない状況 そういった時の…

ブログを続けるコツ、そしてブログをやめる理由。ブログについて本気だして考えてみた

購読しているブログの更新がどんどん無くなって最終更新が「2カ月前」とかそういうブログが増えてきたなぁと思い、それを記事にしようかと考えてた矢先、他のブロガーさんが同じ事を記事にしていました。 7ヶ月目のブログ運営状況報告~同期がどんどんいなく…

吉野家が券売機を設置しない理由と考察、結局お客様的にはどうなの?

吉野家は券売機を設置しない理由とは それは「接客回数が減る」からなのだ ご注文のお伺いや会計、そういった接客をする回数が減ってしまうので券売機を置かないと社長は言っている そこでだ 一消費者として、または飲食店経験者としてそれのメリットとデメ…

アフィリエイトの登録サイトが削除。我がブログは常に逆境

アフィリエイトでの俺のサイトの登録が削除された 原因は以前の記事で語った理由通り「著作権」 www.watatatatata.com まさかの一発KO、ディズニーを敵に回すとネット世界では死に直結すんだな。現状今までに張った広告は全て無効化されてクリックしてもこ…

マッサージ初心者が激安揉みほぐしに行ってみた。その結末は・・・

こんにちは、みなさんはマッサージに行った事ありますか? 俺は無かった、なんか信用ならんし高いから しかし、もうそんなことを言ってられない位に俺の肩は凝っていた。初心者の俺がいきなり高い店に行くのはリスキーと踏んで安い所を探していると「もみか…

著作権について警告メールが届く。みんなディズニーは怖いぞ

俺は油断していた、拾った画像使っても怒られなかったから 昔は安西先生とかいろいろ使ってたけど、どこかビビってたし「これ著作権とか大丈夫なのかな」とかね しかし、ブログに慣れてくにつれていつしかそういう感情も失くしていき、今日 ついに警告メール…

「正しいブスのほめ方」。これを読んで今日から君も褒め上手

人にはどうしても褒めなくていけない時が来る さぁ、今がその時だ。あなたはちゃんとその人を褒められるか? 自信がないなと思ったあなた。危なかった、今日この記事に出会えたのは運がいい。俺が今から「正しいブスのほめ方」という本で学んだ知識を少し紹…

人生を変える一冊。7つの習慣を簡単解説!

成功と幸せを手にする法則とは!? 今回は人生の聖書とも名高い「7つの習慣」を俺流に簡単解説。なんとこの7つの習慣を実践するだけで人生が成功してしまうんですよ 人生逆転を狙っているこの「人生9回の裏」では真っ先に紹介しておくべき本でしたわ、こ…

男の男による男の為の格闘漫画、激アツの格闘漫画オススメ

男は強さに憧れる 男は技に惹かれる 男は・・・男は・・・! というわけで男の中の男の俺がオススメの格闘漫画を紹介したい。 正直ね、男で格闘漫画が嫌いな人っていないと思うんだよ。アクションだったり筋肉だったり技術だったりがたっぷり詰め込まれてい…

終わらなきコバエ戦争。最終兵器「コバエがコロリ」をレビュー!

夏。もうすぐ夏がやってくる 春先でこんなにコバエがいるのに夏が来たらと思うとゾッとしてしまう 我が家のコバエ戦争の戦況は一進一退の互角。見かけたら潰し、潰したら新手が・・・。このいたちごっこにウンザリして以前「蛙田 捕太郎」という現代兵器を投…

向き合え、黒歴史!以前のブログと比較していい所を吸収しよう

というわけ今日のテーマは温故知新 古きを温め新しきを知る、昔のブログを分析していい所と悪い所を見つけそれを取り入れる。我ながら革命的アイディアだ まず参考資料として昔のブログ (以下、アホブログ) ブログ記事一覧|アホ企画、やってますをご覧頂…

100記事を越えた今だからこそ自己紹介。みんな、もっと俺の事を知ってくれ!

本来なら1記事目にやるであろう自己紹介。それをあえて100記事まで待った、なぜなら1記事目なんてブログの怖さをしらん赤ん坊が書いたような紹介なんて心に響かんと思ったからだ。 夢をもって始め、現実を知り、それでも諦めずに続けてようやく100記事という…

ブログ100記事到達&3か月継続!その成果はいかに・・・

ブログ業界の偉人は口を揃えてこう言った。「まずは100記事書け」と そして今日、記念すべき100記事突破 プラス3か月継続っす。いやぁここまで長かった 偉人が語るように100記事書いたら変わったのか、それを今日はお伝えしたいと思います。 10…

新幹線殺傷事件から考える防犯対策、果たして防ぐ事は可能か

神奈川県内を走行中の東海道新幹線車内で9日夜に発生した殺傷事件。神奈川が地元の自分としてはいつもよりも身近に感じた。こういった通り魔的事件っていうのは防ぎようがあるのか?いきなり隣の奴が刃物を取り出した時に最良の手段とは何か?良い機会なの…

俺に力を!静岡のパワースポット、雲見浅間神社を紹介!

ブログが伸び悩み、解決策を模索している時 ある妙案を閃く 「そうだ、神様に頼ろう・・・」 予め断っておくが俺は変な宗教にハマってたりスピリチュアル系は嫌いではないが盲信する程ではない かと言って否定的かといえばそういう訳でもない、ただ俺はやれ…

ドラえもんの秘密道具、22世紀に実現可能か徹底考察

はいどーも、今回はひゃくさんと38_さんはちさんの企画 「ドラえもん 道具」というテーマの縛りで検索順位を競うという企画に参加しました 【ドラえもん】ブロガー達のブログ小戦争が今始まる! - やくろぐ│人の薬に立ちたいブログ 【企画】あなたも「【ドラ…

デキる人は昼寝をする、意外と知らない昼寝の効果と種類!

昼寝(ひるね) 昼寝(ひるね)は、昼食後の仮眠のことである。午睡(ごすい)ともいい、南欧ではシエスタとも呼ばれている。 wikipedia 参照 まず結論から言いましょう。デキる人になりたければ昼寝しろ 昼寝というものは実はストレス社会で戦う私たちにと…

早起きの極意。私が実践した早起きのコツを紹介

どーも、こんばんは 皆さん早起きって得意ですかね? 俺はとっても苦手です 俺も子供の頃は思ってた 大人になれば、働くようになれば自然と早起きの習慣がつくと大学生まで思ってた まぁ慣れんよね 早起きがしんどいだけならまだ頑張れる。 そもそも起きない…

素人ブロガー、ついにアフィリエイトに手を出すの巻

ブログを始めてボチボチ3ヶ月 人生9回の裏はついにアフィリエイトにも手を出し始める という訳で、とうとうアフィリエイトサイトに登録してみました。 正直アフィリエイトに手を出すのはもっと先にしようかと思ってたんだけど色々挑戦してみたくなって始めち…

消して、リライトして。リライトを制する者はブログを制す

リライト 過去の記事を書きなおして新たな記事として召喚しなおす技術 俺は今までやった事ないんだけど、結構みんなやってるみたいなんだよね 最初は「またその記事挙げるの?」って思われそうだと思ってイマイチ乗り気がしなかったけど、過去に受けなかった…

仕事や恋愛に応用できる。今日から使える簡単で効果のある心理テクニック

はい、こんにちは! みんな大好き心理学。 こいつを応用するとマジで人生がある程度楽になる コミュニケーション能力が高い奴はこういう技術を使ってるよ、たとえ無意識でも だから「自分、コミュ力低いんですよ」っていう人はちょっとコツを覚えるだけであ…

鳴沢氷穴と富岳風穴に行ってみたので紹介したい

どーもです。 さすがの俺も休みの度にパチ屋に行くのは惨めになってきたんでたまにはどっか行ってみようかなと そして今日はその第一弾として富士山周辺の観光スポット。「鳴沢氷穴」と「富岳風穴」に行ってみました! 理由は名前がカッコいいから! カッコ…

蛙田捕太郎、業績発表。彼の運命はいかに

前記事 www.watatatatata.com 以前購入したハエトリグッズの「蛙田捕太郎(かえるだとったろう)」 前回の記事では1週間での成績を発表して無能呼ばわりしてしまった 俺はあの後「言い過ぎてしまったのではないか、もっと長い目で見てあげるべきでは」と後悔…

ブログが育つ。確かな手応えを感じ始める

どーもです ここ最近SEOを一回忘れてブログを書いてみてるんだけど、たまに気になって色々検索してみちゃう そしたら、お? おお、トップやんけ て言っても自分のブログ名で検索してるんだから出て当たり前なんだけどね しかし、実はついこの間までその当た…

就活生必見!! 銀行マンに聞いた銀行の内情を徹底解説

会社の説明会。一度就活をして今働いてる人ならわかると思うけど実際入社してみて説明会で聞いた事とのギャップに驚かなかった? もちろん説明会なんだから本当の事を言うけど、絶対良いところばっかり説明してるよね それって当然なんだけどフェアとはとて…

タイトル画像が上手く作れなくて泣いた。何度目かの挫折

なんでですかねぇ みんなどうやって作ってるだろうなぁ てか俺やり方間違ってるよね? 他の人がこれ (ひゃくさん、画像お借りしてすいません) これ俺 俺のザコくね? てかひどくね? みんなどこでそんなん学んできたん 俺の学校では教えてくれなかったよ?…

相互ブログ紹介を終えて。みなさん本当にありがとうございました

www.watatatatata.com おかげ様で今回の相互ブログ紹介、無事終了しました! みなさんめっちゃ褒めてくださって本当感謝しかない 結果を見ると大成功ですね。読者たくさん増えたし新しい人にもコメントもらえたり それに俺自身も色々なブログを見ることで自…