人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

早起きの極意。私が実践した早起きのコツを紹介

 

f:id:watatatatata:20180605193702j:image

 

 

どーも、こんばんは

 

 

皆さん早起きって得意ですかね?

俺はとっても苦手です

 

 

 

俺も子供の頃は思ってた

大人になれば、働くようになれば自然と早起きの習慣がつくと大学生まで思ってた

 

 

 

 

まぁ慣れんよね

 

早起きがしんどいだけならまだ頑張れる。

そもそも起きないからね、タチが悪いんよ

 

 

5時起きだよ?俺22時ごろ家に帰るんだよ?

なんで起きれると思うのかね、俺にはわからんわ

 

 

 

 

もちろん、俺もいい大人よ

色々試したさ

 

そこで試した方法を、そしてその効果を今日は書こうか

 

 

 

 

実践済み 早起きテクニック

 

 

 

ぬるま湯長風呂 

 

 

ぬるいお湯に長く浸かるとリラックスして寝つき良くなるって奴ね。

眠くなるけど寝ないからね、すぐ目が覚めてくるし効果あるとは言い難い。

 

てか長風呂するから寝る時間減るんだよなぁ

 

 

瞑想 

 

 

だいたい10分くらい無になってから寝ると寝付きの良さは段違い。しかし寝起きが決して良くなってないのがたまにキズ

 

 

でもネットには瞑想の15分は睡眠数時間に匹敵とか書いてあったんだけどなぁ

 

 

やっぱまだ上手く瞑想できてないんだろうね、気が向いたらまた瞑想を習慣化してみよう

 

 

 

アラーム音をパチンコの大当たりの音に変更

 

 

これは絶対に効果あると思った。底辺の人間なら間違いなく条件反射で飛び起きるだろうと

 

数日で効かなくなって、今では俺の意識の無いところでキュインキュイン鳴ってるだけになってしまった。

 

 

好きな音をアラームにするというのはよく聞くけど実際やってみるとまず聞こえないからね。意味ないんだよね

 

 

 

多重アラーム 

 

×

 

数分おきになるスマホアラーム、1回も聞こえず

 

 

数じゃないんだ、音の大きさなんだ

 

 

おまじない 

 

 

 

寝る前に枕をバシバシ叩きながら「俺は5時に起きる!うぉー!俺は5時に起きる!!」とブツブツ呟く。

 

確かに気持ち効果はあったかな

しかしダメな時はダメ

 

 

モーニングコール 

 

 ◎

 

もう他人に起こしてもらうしかないって時はこれ。ほぼ確実に起きられる、起きれないと相手に失礼って言うのもあるし責任感が増す。

 

過去に起こしてもらってそのまま寝落ちした事があるんで油断は禁物

 

 

爆音目覚まし

 

 

 

結局これなんだよね、容赦ない爆音で完全に意識を叩き起こす

 

 

二度寝に注意。あと起きてるのに夢の中って意味わからん事もあったから100パーセントって訳ではない

 

 

他のも併用してやるとなお良し

 


セイコー 目覚まし時計 「スーパーライデン(Super RAIDEN)」 NR438K

 

↑俺の使ってるのはこれ。近隣から苦情が来そうなくらいうるさい

 

 

 

寝ない 

 

×

 

 

愚の骨頂、愚かの極み

根本的に解決していない、が背に腹はかえられない時だけ使えるジョーカー的な手段ではある

 

 

 

 

 

 

と言った具合ですかね、今のところ結局裏技的なものに頼らないで素直に爆音の目覚まし時計使ってます。もちろんダメな時はダメですけどね

 

 

とりあえず睡眠時間だけは大事なので技術に頼るよりもまずは生活リズムを気をつけよう

 

 

 

なにか画期的な方法があれば是非教えてください

 

 

 

 

それではハバナイスドリーム