人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

俺に力を!静岡のパワースポット、雲見浅間神社を紹介!

 

 

ブログが伸び悩み、解決策を模索している時

ある妙案を閃く

 

 

「そうだ、神様に頼ろう・・・」

 

予め断っておくが俺は変な宗教にハマってたりスピリチュアル系は嫌いではないが盲信する程ではない

 

 

かと言って否定的かといえばそういう訳でもない、ただ俺はやれる事は試してみたいタチなんだ

 

 

どうせ神頼みするならパワースポットと言われている所に行きたいなと思い、雲見浅間神社を選んだ次第

 

 

住所は静岡県賀茂郡松崎町雲見386-2

 

 

 

自然に囲まれた良いところだ

駐車場もちゃんと有り、ありがたい

 

f:id:watatatatata:20180611182251p:image

 

 

入口は結構こじんまり

f:id:watatatatata:20180611182339j:image

f:id:watatatatata:20180611182356j:image

 

なんと階段は500段、えぐい

 

入ってすぐに大量の灯籠と夫婦松がお出迎え

これはただならぬ気配を感じる

f:id:watatatatata:20180611182525j:image
f:id:watatatatata:20180611182516j:image

 

 

おっと早速、拝殿だ

ここでまず1参り

f:id:watatatatata:20180611182718j:image

 

中にも入れて、そこで2参り

(神聖な感じがしたので写真はやめときました)

 

 

 

お、これが噂の石段か!

f:id:watatatatata:20180611183017j:image

 

上が見えん

 

これはパワースポット(物理)ですわ

毎日参拝してたら神に頼らんでも己の足で全てを切り拓けるくらいの健脚になりそう

 

 

f:id:watatatatata:20180611183217j:image

 

もはや壁、足が悪い方はやめたほうがいいかもですね

 

 

 

 

f:id:watatatatata:20180611183421j:image

 

下が遠い

かーちゃん、俺ダメかも

 

 

 

そして何とか石段を登りきり、そこにあるのは中之宮

 

 

f:id:watatatatata:20180611183814j:image

 

ここでも参る

賽銭はこれで4回目

 

そしてここからは山道

トトロがいそうな山を登る

f:id:watatatatata:20180611183946j:image

 

 

普通に登山なんだが?

f:id:watatatatata:20180611184014j:image

 

 

ここはマジで注意

滑り落ちたら最悪死ぬ

 

 

む!

f:id:watatatatata:20180611184258j:image

 

あ、足場が・・・

f:id:watatatatata:20180611184341j:image

 

あ、俺死ぬかも

 

と思ったらゴールが見える

f:id:watatatatata:20180611184524j:image

 

いよいよ本殿

一度スルーし、まずは展望台

f:id:watatatatata:20180611184640j:image

f:id:watatatatata:20180611184736j:image

 

この展望台、狭いが360度見渡せる優れもの

 

 

f:id:watatatatata:20180611184903j:image

f:id:watatatatata:20180611184911j:image

f:id:watatatatata:20180611184936j:image

 

風が気持ちよすぎる

 

平日だからか雨上がりだからかわからないけど誰1人いなかったから思わず昼寝

 

寝心地の良さそうな岩があったので30分程ぐっすり

 

 

ここの良いところは知名度がそこまでないからゆっくりできる

 

 

そして俺は若干、中二病入ってるから瞑想までしてしまう始末

 

 

結果、なぜか酔った

パワースポットだからか?確かに瞑想してみるとエネルギーチックなものを感じとった

 

 

そして帰りはちゃんと本殿に挨拶

 

あれ?写真撮り忘れたかな、本殿の写真がフォルダになかったわ。かわりにこんなのあったけど関係ないよな

f:id:watatatatata:20180611185616j:image

 

 

関係ないよな!

 

 

 

さて、最後はおみくじを引いて撤収ぅ!

f:id:watatatatata:20180611185844j:image

 

 

また吉という微妙な

俺ほんと大吉引けないんだよなぁ

 

 

さて、というわけで雲見浅間神社でした

 

 

参拝する時の注意点として、雲見では決して富士山を褒めないでください

 

富士山の神様と雲見の神様は仲が悪いので良くない事が起こると言われています

 

 

それでは、この辺で

参拝の際はマナーを大事に!