人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

ストレス社会で戦う私とあなたに 〜俺式ストレス発散法〜

 

f:id:watatatatata:20180319145807p:image

 

 

こんにちは、最近は仕事面や金銭面でストレスが増えている私です。

 

 

仕事はできないし、金も無い。

 

その他諸々のコンプレックスを抱えている私ですが自分的には言うほどそこまでストレスが溜まっているとは思っていないし、他の人からもそういう風にはあまり思われていないと思います。

 

  

そこで今日は俺式の

あくまで俺式のストレス発散法を伝えたいと思います

 

 

 自己流ストレス発散法

 

筋トレ

 

f:id:watatatatata:20180319224523j:image

 

これはよく言いますよね

運動はストレス発散になると

 

まさしくその通りだと思います。しかし中途半端じゃいけない

 

 

徹底的に追い込む。ジョギングだろうがスクワットだろうがウエイトトレーニングだろうが「これ以上は無理だわ」となるまで

 

そうすると頭の中が「あーもう、しんど」だけになって嫌な事や明日からの不安もその時は綺麗さっぱり、その後に鏡なんか見ちゃったら「結構良い体してんじゃん」と自信ないどころか一気にナルシストまでクラスアップ

 

あとは寝るだけです。

 

 

叫ぶ

f:id:watatatatata:20180319224533j:image

俺はよくやります。嫌な事があった瞬間叫ぶ

 

 

言葉は何でもいい、というよりも叫ぼうと思ったら勝手に出てくる

 

俺はだいたい裏声で「ギィエー!」とか「ッパァー!」とかですかね

 

文章にしてみると全然オススメ出来ませんね、完全に危ない人です

 

でもストレスが溜まったら即発散する事で瞬間的なストレスにはとても効果ありますよ

 

  

瞑想

f:id:watatatatata:20180319224606j:image

瞑想は科学的根拠もあるんでオススメですね

 

目を瞑って、ただただ無になります

俺はだいたい5分〜15分くらいでやってましたが結構しんどいです笑

 

でも瞑想は脳内で鎮静作用のある物質を出してくれたり、たった15分で睡眠2時間に匹敵するだとかなんだとか

 

どこまで本当かは詳しくはないですがリラックス効果はとても期待できます。実際寝つきもすごく良くなりました

 

  

新しい事を始める

 

 

f:id:watatatatata:20180319224620j:image

 

 

自分に自信がない時はこれが1番ですかね

何かを始めるっていうのは自信に繋がりますし、何より無駄にならない

 

今の自分を変えたいと思ったら何でもいいので新しい事に挑戦して、自分を高める

 

それを繰り返していけばいずれは不安に悩まない生活ができるんではないかと俺は思っています。

 

 

ブログを始めたのもそういう理由ですね

続けていけばそのうち広告収入とかもあるかもしれないんで、そういった目標を持って始めました

 

まだ成果は全然ですが、一歩踏み出せたって事で気が紛れているところです

 

 

また色々挑戦してブログのネタにして良いスパイラルが出来上がればと思います

 

海を眺める 

f:id:watatatatata:20180707012023j:image

海に行き、タバコを吸ったりコーヒーを飲んだりしながらリラックス。波の音はα波が出るんでリラックス効果に期待できます

確かにとても落ち着くし、眠くなる。寝れればこっちのもんよ

 

 

誰かと話す

f:id:watatatatata:20180707012032g:image

結局はこれが一番。人に話して自分を理解してもらい、今後の方針を議論する。

でも俺は幸いな事に周りの人間に恵まれてたから良かったけど気の置ける人が周りに居ないとツラいかも。

人脈は何よりも財産だと思うんで、自分の話だけでなく相手の話も聞いてあげて信頼できる人を作れたらベストだと思います

 

 

 まとめ

 

以上4点

細く言えばまだまだありそうですが思いつくのはこれくらい!

ストレスを溜めると体調への悪影響だけでなく心もドンドン悪い方に向かっていきやすいので俺のやり方じゃなくてもいいので自分に合ったもので適度に発散していきましょう!

 

 

 それでは!

 

 

あわせて読みたい

www.watatatatata.com

www.watatatatata.com

 

 

 

関連商品

 

【最大P26倍以上&600pt開催】【DHC直販サプリメント】脳の中に多く存在しているアミノ酸の一種を手軽に ギャバ(GABA) 30日分

価格:972円
(2018/7/7 01:07時点)
感想(22件)

超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド【電子書籍】[ 鈴木祐 ]

価格:1,512円
(2018/7/7 01:09時点)
感想(0件)