人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

VS汚部屋 ~そして決着へ~

f:id:watatatatata:20180704131553j:image

 

最初の記事から約四カ月、俺と汚部屋との戦いについに終止符が打たれる

 

 

www.watatatatata.com

 

 

www.watatatatata.com

 

 

ビフォー(4カ月前)

f:id:watatatatata:20180704131731j:image

アフター

f:id:watatatatata:20180704131757j:image

f:id:watatatatata:20180704131810j:image

 

最初の写真と見比べてみると一目瞭然。もう汚部屋とは言えないぐらいの清潔さまで戻った。当時を思い出しても我ながら汚かったと思う

床は毛だらけ、ペットボトルは完全放置、服はそこら辺にポイポイ。灰皿だって富士山もビックリの標高を築きあげてた

 

あとは漫画ね、片づけない癖に新しいシリーズ集めだして。で、またそれを片づけないのループに陥ってた

 

それが今では本棚にキチッと、服はまぁ畳んで積んどけばいいかなってレベルだけどね

 

しかし一番大きいのは「掃除する習慣がついた」ってところだと思う。短期的に汚れる事があっても「そろそろ掃除すっか」ってなってある程度の綺麗さは維持してきた。前回の記事からあんま汚してないから今回はいらない物を捨てて掃除機かけたぐらい

 

習慣さえついちゃえばこっちのもんよ。だってまた掃除するから、散らかしても問題ない

 

んでちょっと話は変わるけど、この四カ月で俺が大きく変わったことについて少し語りたい

掃除をしてて思ったのだけど「いる物といらない物が変わった」。前はこれはいるかなぁって思ってたものが今ではいらないと判断できる、だから片付く。主な物として読まない漫画や見ない映画にやらないゲーム。今度服もまとめて売りに行こうとも思ってる。

これはミニマリスト的な感覚が身について来たって事なのかね

 

他は本棚のラインナップ

f:id:watatatatata:20180704132100j:image

ブログを始めてから集めたものだけでこれだけの本が集まった。前は本なんか読まなかっただけに少し感動。今日もこれからネタ探しの為に本屋行っちゃうからね、ほんと変わったと思うわ

 

多分これからはもっと物減らしてくと思うし定期的に掃除もするでしょう。なので「VS汚部屋シリーズ」は今回で終わりですね。

 

「VS汚部屋リターンズ ~逃れられぬ運命~」ていうタイトルの記事がアップされたその時は察してあげてください(笑)

 

 

最後に個人的なメッセージ

 

人は変われる。君も変われる

 

 

今考えた格言だけどいい言葉だね、感動しちゃった

 

それでは!

 

関連商品

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -【電子書籍】[ 佐々木典士 ]

価格:1,080円
(2018/7/4 13:31時点)
感想(3件)

【全品クーポン+最大28倍】REDECKER / レデッカー クリーニング ツールズ 掃除 シンプル ちり取り ダストパン おしゃれな塵取り★自然素材のレデッカ掃除グッズ p01 i25

価格:3,240円
(2018/7/4 13:33時点)
感想(24件)