人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

VS汚部屋 〜反撃の狼煙〜

 

 

八連勤を終えて休日初日

 

 

相変わらずの汚い部屋で目覚めた

時刻は10時、アラームをかけなくてもいつもの時間で起きてしまう

 

 

「あー、掃除しなきゃ・・・」

 

積み重ねられた衣類や散らかったゴミを横目にとりあえずスマホを手に取りログインボーナスを取りに回る作業に入る

 

 

グダグダスマホをいじっていると気がつけば時計は11時を回ろうとしていた

 

 

俺はやれやれと言いながら起き上がり不満そうな顔つきでタバコを口にくわえる

 

 

散らばるペットボトル達を見ると早くも心が折れそうだった

 

 

「はぁ・・・」

そう深くため息をつくと吸殻の山にタバコを押し付け腰をあげ、俺はゴミ袋を探し始めた

 

 

 

 

というわけで前回、汚いお部屋を紹介しましたがついに今日掃除をしようと思います!

前置きがクソ長かったですが文字数を稼ぎたかったのでがっつり小説風に稼がせて頂きました笑

 

 

 

ちなみに前のブログを見てない方用に掃除前の写真を改めて紹介します

 

 

f:id:watatatatata:20180401124753j:image

 

これから数段階汚くなったお部屋を掃除

やっぱ上を目指す人間は部屋も綺麗にするべきだよね

 

 

 

・まずは布団を干す

 

寝る場所だけは手間をかけるべき、というのが俺の持論。人間睡眠に大半の時間を割くんだからここは1番大事だよね

 

普段からここだけは物を置かなかった、俺だけの聖域

 

片付けはいらないので敷布団カバーと枕カバーを洗濯して、敷布団・掛け布団・毛布を天日干ししファブリーズ。これでバッチリ

 

 

 

・ペットボトルの撤去

 

ラベルを剥がし、一度ゆすいで、キャップを外す

 

これは無理、俺にはレベルが高すぎる

 

ということでゴミ袋に集めて放置

 

f:id:watatatatata:20180401125631j:image

 

 

・衣類を畳んで収納

 

正直厳しい、俺にそこまでの余力はない

 

ので、何となく折って空いてる引き出しに放り込む

 

これで一気に綺麗になってきた!

 

 

・ゴミを集める

 

細々としたゴミを全部ゴミ袋に放り込む!

これは楽!掃除してる感があって楽しい!

 

 

・拭き掃除

 

 

白い机がタバコの灰とコーヒーのこぼしかなんかで黒と茶色に染まってたから水拭き

 

めっちゃ白いよこの机!

 

 

・トイレとお風呂

 

水回りの汚れってマジで不衛生っぽいし汚らしいから定期的にやってたんで軽くで

 

やっぱここは大事だよね、汚いトイレとかマジで無理

 

 

 

・床

 

掃除で歩きまわってたら足こんなんになった

 

f:id:watatatatata:20180401130350j:image

 

はい、チリトリ借りてきて掃き掃除しました

雑巾もかけました

 

 

 

 

以上を持って掃除完了

 

 

 

アフター

 

f:id:watatatatata:20180401131053j:image

 

 

ちな窓際

 

f:id:watatatatata:20180401130856j:image

 

 

まぁここからが勝負よ

次回でケリをつけるぜ!