人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

ブログを始めて半年。結果と変化を報告

f:id:watatatatata:20180718005833j:plain




 

どーも、わちょです

このブログ「人生9回の裏」も9月13日で半年になります

正直自分は飽き性なので1カ月くらいやって結果が出なければやめちゃうと思ってたのですが案外楽しく何とか続ける事ができています(笑)

 

そこで今回はこの半年の結果とそれに伴う自身の変化を報告していきたいと思います

 

それではどうぞ!

 

 

人生9回の裏 半年の結果と変化

 

ブログの成長

 

PV

 

累計PVは約18000!

多いかどうかはわかりませんが自分としては納得の数字。月あたり平均3000で1日で換算すれば約100PV。人気とはとても言えるレベルではないけど1日にそれだけ見られるってすごい事でしょ!他の人はもっとすごいけど(笑)

 

読者数

 

読者数は現時点で201人。最初はグングン増えたのだけど最近は全然伸びないね

少ない時の方が増えやすいとかあるのかね

 

記事数

 

143件

 

半年でこれは自分を褒めたい!って言いたいところだけど最近は更新率がかなり落ちてるのであんま褒められない

というのも初期の頃の俺は「いっぱい更新して売れたるで!やったろう!!」って燃えてたけどここのところ「俺にできるんだろうか・・・」ってややネガティブになってるからね

 

あとは最初は探り探りやってたからネタも適当に内容も薄く、とりあえず更新!ってスタイルだったからいっぱい書けてたのかもしれない。今は結構ネタも人目を引くようなのを考えて、内容もなるべくは濃くしようとしてるから中々更新できない

 

はい、言い訳です。すいません

 

 

自身の変化

 

ブログよりも大きく変わったのが自分自身、考え方や習慣がかなり変わってまともになってきた

 

半年前の俺はギャンブル中毒&今が楽しければそれでいいやって主義の所謂クズな人だった

今はほとんどパチンコもやらず、なるったけ良い事をしよう!って思うようになる

 

次はブログを始めて新しくやるようになった習慣を紹介

 

新たな習慣

 

・読書

ネタ探しっていう理由もあるけど読書量が以前よりはるかに増えた

小説よりもハウツー本なんかを多く読む

 

メインのジャンルは「心理学」「会話術」「健康」ら辺をよく読んでいる

どう?なんかデキる奴っぽいべ?

 

 

・定期的に掃除

当たり前と言われればそれまでなんだけど、元々俺は部屋が汚い系男子

そんな奴が週に1回掃除してるんだから大きな進歩でしょ

やっぱ部屋が汚いと集中できないし気分が悪い。さらに言えば部屋が汚いとなんかデキない奴っぽい

 

 

・運動

がっつり鍛えているわけではないけど軽い筋トレや有酸素運動、最近はヨガにハマってる。みっともない体してたら仮に成功してもなんかダサい気がするからね

 

・お金の管理

お金なんてあればあるだけ使っちゃう系男子の俺だったが最近は貯蓄を意識

猿が人間に進化したように俺もついに将来について考える脳に進化した。

 

なお、給料自体がまず少なく月々支払うものも多いので貯蓄額はお察し

 

 

性格的な変化

 

・行動力溢れる

ブログってネタがすぐ尽きるし俺は知識がある方ではないので行動して新たに見つけなくてはならない

だから最近は思いついたらなるべく早く行動するようにしているし初めての事に対しても積極的だ

 

じゃなきゃ男がヨガとか中々やらないでしょ

 

・野望溢れる

溢れてばっかだけど向上心というか成り上がりたい欲が出てきた

前までは「俺の人生しょうもないな」って諦めてたけど今は「俺主人公だしやっぱデカい事やりたいぜ!」とポジティブマンにジョブチェンジ

 

それに伴う努力の量が足りてるかと言えばそれはまた別のお話

 

・感情の波が一定

これは良くも悪くもって感じなんだけど以前よりも冷めた人間になったかもしれない。仕事中も慌てなくなったしネガティブにさらにならなくなったけど他人に対してあんまり興味を持たなくなったし冷めた目でみてしまう事も増えた

 

これはよくない、よくないぞ

 

 

能力的な成長

 

・仕事が出来るようになってきた

Mr.ポンコツの俺だけど前よりも仕事が上手くいく。

上でも言ったけど仕事中に慌てなくなってイレギュラーに対しても多少冷静に対処できるし考える力そのものが強化されている実感がある

 

これはブログの効果なのか読書なのか、はたまた別の要因なのかわからない

 

・話術

友人と話す時はいつも通りだけど初対面の人を相手にする時は以前よりも上手く立ち回れている気がする

 

ブログは初めての人とコミュニケーションをとる機会が多いしそこで培った経験とハウツー本で覚えた知識に冷静さを維持できるメンタル。

これは強いよ

 

 

・よく寝れる

ヨガで会得した技術。寝つきが良くなる

 

 

まとめ

 

というわけでここ半年の結果と変化の紹介でした

メリットだらけだからすごいよね、てかすごいって自分に言い聞かせてないと続けられるようなものじゃないからねブログって

 

他の人はどうなんだろう。みんなきっと違う変化だろうけど絶対自身に影響出てるよね

興味あるんでこの記事を読んだブロガーさんは良かったら教えてください(笑)

 

現状は目立った成果は特に出ていないけど今後も頑張っていきますんで応援してください!

 

それではこれからも「人生9回の裏」をよろしくお願いします!!

 

 

関連商品