人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

ブログ100記事到達&3か月継続!その成果はいかに・・・

f:id:watatatatata:20180611223013j:image

 

ブログ業界の偉人は口を揃えてこう言った。「まずは100記事書け」

 

そして今日、記念すべき100記事突破

プラス3か月継続っす。いやぁここまで長かった

 

偉人が語るように100記事書いたら変わったのか、それを今日はお伝えしたいと思います。

 

 

100記事書いた我がブログ

数字的変化

PV

 

f:id:watatatatata:20180611212636p:plain

f:id:watatatatata:20180611212647p:plain

 

はてなブログとアナリティクスとでだいぶ開きがあるけど3ヵ月で8000いかなかったのは少し残念。キツイのは先月と月間PVがほとんど変わってない所、成長してないって事だからね。少しはトレンド記事とか書いて小バズ狙ってかないとかね

 

 

1カ月間での流入

 

f:id:watatatatata:20180611212930p:plain

 

アクセス数の伸びはなかったけど検索流入が増えてきたね、つーかこの段階で少しは検索流入がある事自体ビックリ

 

来月の目標は月間PV5000で流入源の半分は検索流入にしたい

 

 

PVから考える人気記事

 

f:id:watatatatata:20180611213242p:plain

 

 

ほとんど俺の力じゃないやんけ、やっぱ他ブロガーとの交流は大事なんだなぁ。それ以外で活躍しているのは自分のブログ運営について書いてるものが人気が高い。今のところ見てくれている人のほとんどがブロガーな訳だからブログについて書くと身近に感じて見てくれるんだろうね。

 

逆に他の雑記記事はうんともすんとも振るわない。でも最終的にはこういう記事が活きてくるんじゃないかと勝手に期待している

 

 

3ヵ月続けた感想

 

ひたすらにしんどい事だらけ。記事を書き続けるのもしんどいしネタを探すのもしんどい。他の人の成果とか聞くと自分が1番下手なんじゃないかとも思う。なによりやり方からして間違ってんじゃないかって考えちゃうと心底萎える。

 

正直、気軽に人には勧められるものではないわ

わからん事だらけだし、思うようにいくものではない。知識が必要な場面が多すぎる

 

 

でもこれが面白いんだよなぁ

 

他にはフットワークが軽くなったとか本を読むようになったとかスロット行く回数が減ったとか良い効果もたくさんあるね。なんつーか意識が高くなったわな、野心が出てきたというか。やっぱり男には野心がねーとな

 

ブログのここが面白い

 

 

上でも言った通りブログってのは面白いんだよ。最初は文章力と根気さえあればのし上がれるんじゃないかと甘い考えを持っていた。もちろんそれらは必須スキルではあるんだけど、もっと色々なスキルが必要になってくる

 

 

最近気づいたんだけどブログの運営ってある意味会社経営なんだよな。「人生9回の裏」っていうもの凄く小さな会社を1人で運営しているんだよ

 

例えるなら

 

集客、、、どういう風にしたら商品(記事)を見てもらえるのか、どんな宣伝をしたら人が集まるのか考える

 

営業、、、他の人のブログに行ってコンタクトをとったり企画に勧誘や参加したりする

 

デザイナー、、、よりよい形にブログをカスタマイズ

 

製造、、、記事自体の作成

 

 

みたいにこれはもう立派な経営よ。いかにブログという会社を大きくしていくかを考えて行動するのは凄い面白い。完全歩合制の仕事だしやったらやった分だけ自分に返ってくるからやる気も出る

 

 

みんながブロガー目指すのもわかるわ。こういう仕事をしたいよねやっぱり

 

 

 

まとめ

 

 

ここが面白れぇと語っても結果が伴わないとカッコ悪いだけだしなぁ、説得力が出るように成果出さんとな。100記事書いたら伸びてくるとかよく聞くけど実際どうなんだろうね

 

なんにせよここからわかってくる事だからどうでもええか、とりあえずしばらく様子を見てみましょう