人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

ブログが育つ。確かな手応えを感じ始める

 

 

 

 

どーもです

 

ここ最近SEOを一回忘れてブログを書いてみてるんだけど、たまに気になって色々検索してみちゃう

 

 

そしたら、お?

 

 

f:id:watatatatata:20180602223433p:image

 

 

おお、トップやんけ

て言っても自分のブログ名で検索してるんだから出て当たり前なんだけどね

 

 

しかし、実はついこの間までその当たり前が出来てなかったんだよな

 

 

 

自分のブログ名で検索してるのに1番上に来ない屈辱。味わった事がある人にはわかるだろ

 

 

 

 

 

てか、これはそろそろ「わちょ」で検索してもヒットするんじゃね?と思い検索

 

 

 

 

 

どこにもなかった

 

まぁ、しゃーない。切り替えて俺の記事が上に来そうなワードで検索しまくってみよう

 

 

 

 

 

 

全然なかった

 

しかし、前よりも確実に上には来てる!

ブログが育ってますねぇ〜これは

 

 

つーか、俺にも問題あるよな。俺の記事って普段は結構ありきたりなテーマが多いから全然上に来れない

 

 

タイトルも検索に使われそうなワードを意識しちゃってるから他のブログとダダかぶり

 

 

 

昨日上げた記事なんか、被りまくって中々俺のブログ見つけられなかったわ

 

f:id:watatatatata:20180602224436p:image

 

 

就活生が必ず見なきゃいけない記事多すぎんだろ

 

 

 

色々探して見たけど唯一検索で見つけて貰えそうなのが「息吹  息切れ」なのが情けない。こんなん検索するの1万人に1人くらいじゃねーの?

 

f:id:watatatatata:20180602224753p:image

 

 

でも、塵も積もれば山となるって言うし

こういうマニアックな記事を増やしていくのもアリやね

 

 

 

なんにせよ自分の記事が検索してヒットするのは嬉しいよねって話でした

 

 

 

それでは、この辺で