人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

男の男による男の為の格闘漫画、激アツの格闘漫画オススメ

f:id:watatatatata:20180616020414j:image

男は強さに憧れる

男は技に惹かれる

男は・・・男は・・・!

 

というわけで男の中の男の俺がオススメの格闘漫画を紹介したい。

正直ね、男で格闘漫画が嫌いな人っていないと思うんだよ。アクションだったり筋肉だったり技術だったりがたっぷり詰め込まれている漫画、そんなの好きに決まってるじゃん

 

数ある格闘漫画で最も燃えた3作。とりあえずこれも読んでおけ、きっと燃えるぜ

 

オススメ格闘漫画

ホーリーランド

f:id:watatatatata:20180616015757j:image

あらすじ

いじめられっ子で引きこもりだった主人公ユウがたまたま手にとったボクシングの本を読んでストレスの発散として1日2000回のシャドーボクシング日課にする。気が付けば街の不良を返り討ちにできるまでに成長していたユウ。彼は街の不良に「不良狩り」と呼ばれ様々な格闘経験者と戦い、そして更なる成長を遂げていく

 

この漫画こそ「友情・努力・勝利」をベースに作られていると思う。仲間との友情やすれ違い、技を身に着け、その果てに勝利する

 

作品の特徴として真っ先に挙げたいのはリアルさ。作者が格闘経験者でなおかつ喧嘩経験も豊富。それを作中で惜しみなく発揮した解説が度々入る

f:id:watatatatata:20180616014622j:image

 

f:id:watatatatata:20180616014632j:image

 

オススメの理由としてホーリーランドを読んだ後、謎の無敵感に浸れる事だ。散々解説が入り、それが作中で実践される、こんなんを読んでたら負ける気がしないわ

 

愛読者の俺は今でも素人には負ける気がしないし、なんなら経験者にも勝てるんじゃないか?とも思っている(俺は当然素人)

 

でもこの作品にはそれだけの説得力があるんだよね

 

ストーリーとしても激アツ。初期からの主人公の変わりようといったらそれはもうすごい

序盤

f:id:watatatatata:20180616015346j:image

終盤

f:id:watatatatata:20180616015417j:image

成長する物語が好きなら絶対感動する。加えて友情!漫画で泣いたのはこれが初めてだった

 


【超得マルチクーポン】【全巻漫画】ホーリーランド (1-18巻 全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【全巻セット】

 

喧嘩商売

f:id:watatatatata:20180616015900j:image

 

史上最大の性格の悪い主人公。卑怯で残酷でズル賢い。

 

あらすじ

 

初期は格闘描写の多いギャグ漫画って感じであったが主人公十兵衛がヤクザの用心棒の工藤優作にコテンパンにやられ小便を漏らしながら命乞いをし、その後復讐を決意してから本格的な格闘漫画に移行する。

 

この主人公の十兵衛という人物は身長180cm以上、偏差値は75以上で元から結構強い。が、周りはもっと化物だらけでまともにやったら勝てないので様々な策略を巡らし戦う。勝つためならなんでもし目潰し・睾丸潰しを平気で行う残虐な性格。武器も遠慮なく使う

 

そういった立ち回りを見るのも面白いがこの作品の技には「頑張ればできそう感」があり、なんか真似したくなる

 

ここで技の一部を紹介

煉獄

以前記事で紹介した技で内容としては決まったパターンの攻撃を組み合わせる事で回避不能の連打を体力の続く限り打てる技

f:id:watatatatata:20180616014602j:image

 

www.watatatatata.com

 

仕組みが簡単なだけに俺は練習していて、夜な夜なテロリスト相手に煉獄を喰らわす妄想をしている

 

 

無極

f:id:watatatatata:20180616014840j:image

死の直前を脳内で再生して一瞬脳を騙し、瞬間的に火事場の馬鹿力を引き出す。その他にも気付けや闘争心を引き出したりできる便利な技

 

なーんかデキそうなんだよね。よく暇な時練習してるけどデキてるのかわからん。でも自己暗示として使い道はいくらでもありそうだから俺は諦めない

 

 

高山

f:id:watatatatata:20180616014900j:image

睾丸を握ったまま相手を持ち上げ、睾丸を握りつぶしながら相手を床に叩きつける。睾丸を潰された痛みで相手は受け身がとれないという理にかなった技。効果、相手は死ぬ

 

俺の妄想でも出現頻度が高い

 

 

話は戻るけどバトルシーンのアツさ断トツ。お互いガチで殺しにかかってるからハラハラドキドキ。平気でみんな目を潰してくるから片目のキャラがめちゃくちゃ多い

 


【超得マルチクーポン】【全巻漫画】喧嘩商売 (1-24巻 全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【全巻セット】

 

バキ シリーズ

f:id:watatatatata:20180616015913j:image

これは有名だね。ぶっ飛びすぎてもはや格闘ギャグ漫画だけど

さすがにこの漫画の技は真似しようとは思わんわ

 

最初は真面目に戦ってたんだけど今や幻術バトル。何でもアリすぎて登場人物が常に幻覚みている始末

 

ヤバいと思ったのは

 

「関節が足りないからイメージで増やそう」→増えた(実際は増えていない)

f:id:watatatatata:20180616014027j:image

 

ゴキブリの構造を参考に体を液体レベルでリラックス→初速から時速270kmのダッシュ

f:id:watatatatata:20180616014315j:image

f:id:watatatatata:20180616014331j:image

 

「剣が無くては斬れぬ・・・?剣とはそんなに不便なものか?」→無くてもイメージで斬れる

f:id:watatatatata:20180616014510j:image

もう何でもアリ、でもそれがいい

絶対作者も遊んでるよね

 


【在庫あり/即出荷可】【全巻収納ダンボール本棚付】グラップラー刃牙 (1-42巻 全巻) 全巻セット

 

まとめ

 

以上3作、これが俺の中で最高にホットな格闘漫画

男はね、なんだかんだ好きなんよ強さってもんが

 

現代社会じゃ滅多に使わない技術だけど、それでも本能的にみんな思ってるんだよ、強くなりたいって

 

だからこれ読んでその気になれ!

この平成じゃそれで充分!漫画で読んで妄想を楽しみましょう!

 

それでは、この辺でッッッ!!