人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

息吹で息切れが収まるのか実際にやってみて効果を検証してみた

 

f:id:watatatatata:20180515232941j:image

 

 

息吹(いぶき)

 

 

息吹って言ったら空手のイメージだよね

あの「コォォォォォッ!」感じのヤツ

 

うわべの知識だけで解説すると「息を全て吐ききる事によって思い切り息を吸い込み呼吸を整える」こと

 

 

 

それで気になったのが

 

「本当に呼吸整うの?」てとこ

 

 

 

 

 

喧嘩稼業という漫画で

 

 

こんな状態から

 

f:id:watatatatata:20180515233838j:image

 

 

息吹をする事によって

 

f:id:watatatatata:20180515233908j:image

 

 

f:id:watatatatata:20180515234002j:image

 

 

あっという間に息切れがなおるという現実味にかけるシーンがある

 

 

 

 

 

ほんとかいね

 

 

 

というわけで気になったからやってみた

 

 

とりあえず、なるべく正確に再現する為に上の画像の息切れをする原因となった技「煉獄」を俺も使う

 

 

 

・煉獄とは

 

 

f:id:watatatatata:20180515234429j:image

 

 

決まったパターンの攻撃を組み合わせる事で体力の続く限り相手に連打を叩き込める技

 

 

作中のキャラはだいたい1〜3分で使っているので俺は2分でやってみる

 

 

タイマーセット

煉獄     開始

 

 

 

24歳の男が半裸で手足をブンブン振り回してる姿はとても痛々しいものだった

 

お母ちゃん、ごめんな

こんな子に育っちまって

 

 

 

 

 

そして2分後

 

 

 

 

 

 

無事息切れ

 

f:id:watatatatata:20180515233838j:image

 

 

間髪入れず息吹

 

 

 

 

俺「ほぉぉぉぉぉぉぉッ! 

俺「すうぅぅぅぅぅぅッ〜 」

 

 

 

 

 

あれ?息切れ止まったわ

心臓がめっちゃ脈打ってるけど全然呼吸はできる

 

 

 

 

結果、息切れは収まる

 

 

 

 

スゲーな息吹

これ色々と応用できるんじゃね?

 

 

プレゼン前とかで緊張して呼吸が浅かったら息吹して落ち着けるよね

 

 

てかこれが正しい使い方か

試合前とかにするのも納得

 

 

 

でもプレゼンとかでやってたらヤベー奴か

会議場で「コォォォォォッ!」とかやってたら他の人が緊張しちまうわ

 

 

 

 

まぁそしたらシャトルランとかで使えば良さそう、いや息吹使う暇ないか

 

 

意外とどうしても呼吸整えたい場面て少ないね

 

俺はせっかくなんで積極的に使っていこうと思うけど

 

 

 

みなさんもここぞという時にぜひ息吹を使ってみてください

 

 

 

それでは