人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

的中したらあなたのブログを紹介!せっかくだしワールドカップの優勝国をみんなで予想せんか?

f:id:watatatatata:20180629235840j:image

 

さてさて日本戦は賛否両論ではありましたが無事日本は決勝トーナメントに行ける事が決まりましたね

正直決勝トーナメントでの日本は結構厳しいとは思いますが国民としては頑張って欲しいと思ってます

 

てな感じで本題に入りますが、せっかくだしみんなで優勝国を予想しあおうやってとこ、予想しても言えないと当たっても面白くないじゃん?

 

なのでここで自分の予想をバッチリ宣言してください!ほかの人の意見なんかもみれて一石二鳥かなって思い企画しました

 

 

ちなみにズバリ当てた方は何にも無いのはアレなんで

 

当てた方には俺のブログでバシッと紹介させていただきます!景品がしょぼくてすみません(笑)!

 

まぁメインは優勝国を当てたという名誉なんで副賞みたいなもんだと思ってください

 

参加の方法ですが「こちらの記事にコメント」TwitterでのDMもしくはリプ」で受け付けさせていただきます

 

@

できれば予想理由なんか書いてくれると助かります

 

 

ついでにはなりますが俺の予想も言わせてもらいます!

 

ズバリ!

 

「アルゼンチン!」

 

ここでアルゼンチンの簡単な解説

 

アルゼンチン

FIFAランク 5位

 

グループD2位通過

南米勢ではブラジルに並ぶ二強

 

なんと言っても絶対的エースのメッシが在籍するチームではあるがグループリーグでは苦戦する事が多かった

 

(初出場のアイスランドとドロー、クロアチアには大敗)

 

内部では恐らく調整がついておらず本調子とは言えないコンディション

一見敗色濃厚ではあるがイマイチ調子が出なくても粘り強く2位に滑り込んでいる。ここでわかる地力の強さをここから出していけるのではないかと期待を込めて1位と予想

 

フランス戦はかなり重要、ここで勝つことができれば波に乗れると思う。負けたら記事を消そうかな

 

 

 

他に悩んだのはウルグアイ

 

グループAを1位通過。注目すべきはその内容で

・全勝

・唯一の無失点チーム

 

スアレスが肝となっており彼の活躍しだいでは全然優勝も狙えるのではないのか

 

 

 

ついでに日本も簡単に考察

 

日本

パスサッカー主体

守備力は今大会でも通用するだけのポテンシャルはあると思う

 

ベスト16以降での課題としてはカウンターとセットプレーの質の向上が必要になるだろう、これをどうにかせんと初戦突破も厳しいかも

 

なんにせよ先制されたら負ける

なんとか頑張って勝ち上がって欲しいですがね

 

 

ざっと俺の予想はこんな感じです

ぜひみなさんも参加してください!

 

 

バシッと予想を当てて俺にブログを紹介させてほしいです笑