人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

コメントくれたブロガーを褒めちぎる。 後編

 

 

f:id:watatatatata:20180527020607j:image

 

 

追記:新しい紹介記事があります。6月1日

 

今夜もまた褒めて褒めて褒めまくる

 

 

というわけで後編突入、既にもう俺の記事を書いてくれた方もいらっしゃいます。今度そちらも紹介させてください

 

 

 

 

この企画の紹介

www.watatatatata.com

 

 

前編を見てない方はこちら

 

www.watatatatata.com

 

 

 

 

ちなみにまだ参加者は募集しています!

 

「私のブログも紹介して!」って方がいましたらぜひコメントください

 

 

 

 

 

 

それでは今夜もいってみましょう!

 

 

 

今回のイカしたメンバー

 

 

つちだ さん(id:cloudsalon)                        

 

 

記事紹介が終わってからコメントを頂きました!

わざわざコメントをくれるなんて光栄っす

 

えっとつちださんですがなんと鍼灸師らしいです

 

鍼灸ってなにって人にそっから解説

 

鍼灸(しんきゅう)とは、身体に鍼や灸を用いた刺激を与えることで、多様な疾病への治療的な介入や健康増進を目指す医療技術である。  wiki参照

 

この職業、国家資格が必要なんですよ(知ったかぶりだったらすいません)

まさに国家鍼灸術師。知り合いが資格取るために学校言ってたけどツイッターですごい勉強大変って呟いてたのを覚えています。

 

 

鍼灸師になって10年の大ベテランでブログ内ではその経験と知識をいかんなく発揮しての記事が多かったです。

 

 

中でもこの記事は面白かった!

 

スーパーサイヤ人を東洋医学で診る - 聞きかじり垂れながし

 

 

知識のない俺にもわかりやすいドラゴンボールの例え

わかりやすく動画までのってけ・・・つちださん、申し訳ない。この動画もう削除されますよ!

 

 

でもドラゴンボールを知っていてブログ読めばだいたいどんな動画だかわかってしまう笑

 

 

そのシーンに合わせて症状やそれに適したツボを解説、これはセンスある

てかよく見るとドラゴンボールネタが結構書かれている笑

 

 

 

他にも健康についての記事やブログの書き方などなど多数紹介しています

 

ブログも1年近く毎日更新しているようで読者もたくさん!

ブロガーとしても大先輩ですね、こりゃ

 

 

専門ブログなのでお役立ち情報満載、ぜひご覧あれ!

 

 

 

井蛙はる    id:artart1982

 

artart1982.hatenablog.com

 

 

 

ブログ投稿数153  この人強いな

しかし、注目すべきはそこではない

 

 

ブログ日数 30日    本気か?1日5.1記事だぞ?

ただ者じゃないわこの人

 

 

 

 

はてなスターの数もブックマーク数も俺の遥か上をいく数字

果たして俺の紹介なんて必要なのか、ていうか俺ごときが紹介して失礼にならないだろうか

 

 

なんて事が頭をぐるぐる回ったけど、ここ人生9回の裏というブログ内は俺の土俵。強気で行かしてもらう

 

 

 

・ブログのテーマ

 

 

 

さてどこから語ろうか。どうやら井蛙はるさんの扱うテーマは古典文学や昔話。海外のことわざなんかを扱っているようだ

 

 

いや、マジか。俺とは世界観が違いすぎる

とにかくまずはこの世界観に浸るために膨大な記事にダイブ

 

 

そうすると見えてくる。井蛙はるさんというものが

思った通りこの人アーティスト気質だ

 

 

 

書きたいことがブレない、ブログというものビジネスや事故承認欲求を満たすためのツールとしてではなく自己表現としてのツールとして利用している(見当違いだったら笑って流してください)

 

 

だから書きたい事がブレない。俺のように人気欲しがり君には到底たどり着けない境地

 

 

でもやっぱそういう人にはやっぱファンはついてくるんだよ。読者数も多いのが良い証拠

 

 

 

・世界のことわざ

 

 

 

これ面白いな。アラブやポルトガル、他にもたくさんの国ことわざを紹介している。いやいや、国多いな、世界の国制覇する気ですか

 

 

他の国のことわざは日本とはまた違った色のことわざが多いね

 

 

 

気に入ったのはトルコのことわざで「明日できる事は今日するな」。日本なら逆に「今日できる事は明日するな」になりそうだなっておかしくなった

 

 

 

 

以上 井蛙はるさんでした。この人はもっともっと人気でるわ

 

 

 

 

 

 

id:ogikubojin

 

ogikubojin.hatenablog.com

 

今気づいたけどこの人IDしかないんだけど

俺いつもおぎくぼさんって勝手に呼んでたわ

 

 

 

えー、まずブログを紹介する前にこの人の紹介からさせてください

 

 

この人、おぎくぼさんにはマジでお世話になっていて俺のブログを初期の頃から応援してくれているあしながおじさん的な存在です

 

 

私事ですがこの場を借りてお礼を言わせていただきます

 

 

では、改めてブログの紹介

 

 

 

・ブログ

 

 

多分産婦人科関係の方だよな?この人ブログの内容はみっちりなのにプロフィール書いてないから正確な情報がない。そこはあしながおじさんぽくしなくていいのに

 

 

のでメインの話題は患者さんとのお話から意外に感じたことや気づいたこと。あなた、それ記事にしちゃってええんかいと思う事もあるが気にしない

 

 

でも実際の生の声だからね。他のコピペしているだけの記事よりよっぽど信頼できてタメになると思う

 

 

・人柄

 

マジで読めないブログの更新も毎日していて内容も丁寧。

堅苦しい人かと思ったら俺のブログにコメントくれる時はすごいくだけていて「ヨロピク」とか言っちゃう始末

 

 

この人がどんな人か未だにわからない

 

 

以上おぎくぼさんでした。今後も応援ヨロピク

 

 

 

 

 

けるべろさん    id:noritokioi

 

 

www.noritoikioi.com

 

 

 

以前に勝手にライバルとして紹介させていただきました

 

 

www.watatatatata.com

 

 

いやーライバルだからあんま紹介したくないところではあるんですがね、読者数見たら前よりもめちゃくちゃ増えてるし

 

 

ですがルールはルール。彼のブログのいい所を余すとこなく紹介してアクセス数、爆上げさせてやりますわ

 

 

 

・けるべろさんとは

 

f:id:watatatatata:20180527015925p:image

 

 

見てよこのプロフィール。旅行だ温泉巡りだブログのネタだらけ。けるべろさん現在大学を休学中らしいんだけど理由がめちゃくちゃ考えがあってのもんだからね

 

 

ライバルつっても実力にはかなり差があるわ

 

 

・内容

 

これまたブログ向け。ブログの運営についてだったり大学生目線で色々語ったり。ヒッチハイクの記事なんて半分反則だと俺は思うね、そんなん面白いに決まってるじゃん

 

 

最新記事ではどうやらはてなスターの設置を外すとかなんとか。理由は少しでも読み込みが早くなるからだって。勝てるか、こんなん

 

 

 

 

Twitter

 

@noritokioiBlog

 

f:id:watatatatata:20180527015944p:image

 

 

 

「今はインターンシップSEOを学んでます」

 

SEO学ばんでええわ、これでさらに検索流入まで強化されたら鬼に金棒、ラオウに黒王号

 

 

さんざん愚痴をこぼしましたが素直に尊敬していて目標としています

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

くぅ~疲れましたw これにて相互ブログ紹介、完結です!

 

 

いやマジでその人が気持ちよくなるような文章を考えるのって難しいね

 

 

ただ褒めんじゃなくてその人の褒められたい所を的確に突けるように心がけて書いたつもりだけど簡単じゃなかった

 

 

 

 

むしろ下手したら失礼な事も書いちゃっているかもしれません。先に謝っておきます

 

 

せっかくなので皆さんが書いてくれた紹介も紹介したいんで完結編の記事も書きますわ

 

 

今回の企画に参加してくださった皆さん、重ねてお礼申し上げます。