人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

コメントをくれたブロガーを褒めちぎる。前編

 

f:id:watatatatata:20180526021406j:image

 

 

 

さぁ褒め合おうぜ

 

 

と言うことでブロガー同士の褒め試合、ここに開幕

 

↓ここで企画しましたイベントです

www.watatatatata.com

 

せっかくの企画だ、全力で行かしてもらおう

 

俺が1番褒める、1人頭500文字ぐらい。これで行こう

 

 

思ったよりも人が集まったんで前編・後編で分けたいと思います

ご了承ください

 

 

 

 

 今回のイカしたメンバー

 

 

ひゃくさん  id:chacatechin

 

www.103yakyaku.com

 

 

ザ・専門ブログ。その筋の人間にしか書けない文章量、知識量だ

 

どうやら薬剤師の試験に特化していて「その分野のまとめ・模試での結果分析や勉強法」など試験を受ける人にはお得な情報が盛りだくさんである

 

 

どうたら過去に既に合格されいるようで情報の信頼性も保証されている

 

 

 

・文章量

 

まじめかっ、ていうぐらいの書き込み量。かと言って余計な文が多いわけでもない。ただひたすらまじめにやってるんだろうなと思わせる健気さが文章から滲み出ている。俺みたいにちゃらんぽらんに生きてる人間とは生き方がちがうんだろうね、書きたくても書けんわ

 

 

 

・ブログレイアウト

 

サブタイトルの「人のに立ちたいブログ」という薬剤師ならではのワードセンス、これには正直痺れた

 

あとシンプルに見やすいよね、なんか記事の画像の端に小さく「趣味」とか「薬剤師国家試験」とか書いてあってシャレてんだけど

 

俺もやりたいんだが?

 

 

TwitterのID

 

ブログを紹介するならTwitterまでってことわざがあるようにもちろん紹介

 

ID @sansigoi  ぜひフォローを!

ちなみにそんなことわざは無い

 

 

 

ホッピーさん  id:hohohoppi

 

hohohoppi.hatenablog.com

 

 

思わず俺か?と思わせる文体、ていうか俺じゃね?

 

なんかテーマも雑記なんだけどとりあげる話題も俺っぽい

気が合いそうや

 

 

ブログの説明文「通勤通学の途中に片手間で読めるタメになりそうでナラナイブログです」

 

そうなんよ!タメになりそうで案外ならんのよ!わかるわぁ~、この人わかってるわぁ~

 

 

読めば読むほど俺。むしろ俺があなた?

と思わず頭を抱えたけどちゃんと褒めちぎらんと帰れん

ここからは真面目に

 

・文体

 

取っ付きやすさ特化。文章の合間合間に軽いジョー

ノリが軽いかと思えばしっかりした文章量

 

てかこりゃ面白いな、参考にさせてもらいますわ

 

読者が飽きずに読めるように工夫されてるよ

 

 

 

・記事のジャンル

 

オールジャンル。思いついたらとにかく記事にする精神が伺える

これに関しては激しく同感。それが自分に合っているときっとわかっているんだろう

 

下手にジャンルを定めずに気になるものをすべて拾うことによってどんな人に対しても興味をもってもらえる可能性があるブログです

 

 

購読中のブログの欄にいると輝くタイプ。俺もさっそく読者になりました

 

 

俺と同じスタイルのブロガーなので負けてらんないぜ

 

 

ゆかちゃん  id:yukanzel

yuka-kirakira.hatenablog.com

 

 

 

美に生きる女性の気高さを感じた。

 

ジムにネイルにディナー。美に生きる女性にとっての頼もしい味方であり美を捨てた女性にとって絶望的な敵になりうる記事が盛りだくさん

 

 

いや、でも素直にすごい。何でかって言うと記事全体のテーマは「美」でも紹介する内容はめちゃくちゃ幅広い

 

雑誌の紹介やインスタ映えのコツ、デートスポットのレビュー挙げたらキリないわ

 

デートスポットの記事なら男の人にも役立つ情報だから男性の方の読者も多い様子

 

 

あ、勝手に読者一覧みてすいません

でもブログの日数からみてもかなり読者数は多い

 

 

この内容から鑑みても今後どんどん読者は増えるでしょうね、ずるい!

 

 

ここからはもっと細かい強み

 

・旅行の記事

 

一見ただの日記ブログかと思いきや中身はきちんと

バスの本数や料金の詳細

 

こういう必要な情報があるというのはとても重要。これがあるかどうかで日記になるのかブログになるか変わってしまうから

 

それに加えゆかちゃんさんは割引情報まで載せている、一気にブログ感が極まる。これよ、これ

 

 

・とてもアクティブ

 

 

記事を見ていると本当に色々な場所に行かれているみたい

こういうフットワークが軽い人はネタに困らないからね、更新頻度もブロガーにとってはかなり大事

 

 

 

 

 

以上3名!長文での紹介めちゃめちゃ疲れる 笑

 

 

後半組、しばし待たれよ!この後全身全霊で紹介させていただきます

 

 

まだまだ募集お待ちしています、いっぱいコメントして俺を寝かせるな!

 

 

とりあえず今夜はこの辺で