人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

うわっ・・・私のモチベーション低すぎ・・・? 俺式モチベーションアップ術

 

f:id:watatatatata:20180430145748j:image

 

最近どーにも時間をうまく使えてないような気がしてあせっています

 

 

なんかやらなくちゃって思っても、イマイチやる気がしなくてね

 

 

 

毎日毎日ムダな時間を過ごしてるって考えるとすごいもったいない気がしてならない

 

 

 

やっぱ全部モチベーションが関係してるんだよなぁ、最近あんま成果が上がらず「何やってるんだろ」感じる事が増えてわりと萎えてたからね

 

 

 

というわけで今回は俺式モチベーションアップ術を紹介

 

 

・自分を褒める

 

ほとんどの場合、誰も褒めてくれないからね

 

だから自分で褒める、とことん

 

 

実際自己肯定ってすげー大事だと思うんだよ

何かやる時ってすごい不安じゃん?「俺なにか間違ってるんかな」って思うじゃん?

 

だから褒めて認めてあげよう、自分で

 

「飽き性なのに1ヶ月半で60記事も書いてるってすげーよ、俺やるじゃん」とか

 

「伸び悩んでるけどこの短期間で読者100人越えってすごない?」とかね

 

そしたら、前向きになれる

書いてたら前向きになってきたし

 

 

 

・張り合う

 

 

1番大事なのは誰かと張り合う事

ライバルがいれば「こいつには絶対に勝ちたい」ってやる気でるし、俺は本気になれる

 

 

全力の相手を全力で迎え撃って

時には助け合い、その上で勝つ

 

闘争心こそ最強のエネルギー

 

 

俺にもそういう相手が欲しかった

みんな乗ってこないんだもん

 

 

 

 

・後に引けなくする

 

 

苦肉の策、もうやるしかないってところまで追い込む

例えば周辺の人に大々的に宣言する

 

俺もやってる

 

「お前らザコじゃん。見てろよ、俺今にドカンと稼ぐから」とか

「自分、1000万稼いじゃっていいっすか?」とか出来なかったらピエロ丸出しの恥ずかしい発言をここ最近バシバシかましてる

 

 

よく漫画とかで出てくるダメ男が「俺はビッグになるぜ!」とかほざいてるシーンあるけど多分あいつらにも色々事情があるだなって最近わかった

 

 

あと、なるべく夢全開の発言の方がオススメ

より恥ずかしさが増すからね

 

 

 

 

・自分の今後をネガティブに考える

 

これ最近癖になってきた

 

やってみ?マジで冷や汗かいてあせるから

 

俺が30過ぎになって「わりぃ、給料日前で全然金ないんだわ」って飲みの誘い断ってるシーンとか想像したら本気で吐きそうになった

 

このままじゃまずいってなるよね、普通の人なら

 

 

モチベーションとは怒りや不安、嫉妬、強欲なんかのネガティブな感情も大いに使える。てかそういう使い方が正しい使い方なのかも

 

 

 

 

・誰かのために

 

誰かのためにこの力を使う

 

かっちょいいね、ナルシスト効果でさらにモチベーション生まれそう

 

 

自分のために力が出せないのなら誰かのために使おう。結果、自分のためになるから

 

 

 

 

 

以上、俺式モチベーションアップ術でした

 

でも自分で褒めるのはもう疲れてきたよ

 

 

誰か俺を応援してくれ、そしたらあなたのために頑張ります

 

 

 

 

それでは、アディオスアミーゴ