人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

毎月恒例!「人生9回の裏」4カ月目のブログ運営報告!

f:id:watatatatata:20180710151829j:image

 

なんやかんやで俺のブログも4カ月を突破します

あまり大きな変化はないものの今月も運営の報告をさせて下さい!

 

 

人生9回の裏 4カ月目の運営報告

 

アクセス

 

f:id:watatatatata:20180710135935p:plain

 

増えるどころかやや減少したかな。ネタが尽きてきて更新頻度が減ったからっていうのもあると思うけど4カ月目にしてはあまり良くない気がする

 

1日の平均はだいたい100PV前後

うーん、これは良くない、良くないぞ

 

そしてようやく累計アクセスが1万に乗る。頑張って月でそれぐらい出せるようになりたいわ

 

読者数

 

f:id:watatatatata:20180710140537p:plain

 

微増。ほんとに微増

3~4人くらい。先月より減ってないだけで御の字ではあるんだけど200人の壁は厚い

 

時々減ってるから来月は少し心配

 

 

流入振り分け

 

f:id:watatatatata:20180710140359p:plain

 

検索流入が50%オーバーですね!

これは当初の目標であったんで嬉しい。けど1日の平均アクセスが増えてないから固定読者が減って検索流入が増えてトントンって事なのかな

 

やっぱダイレクトが減ったのは少し寂しい気持ちになるわ

 

 

検索ワード

 

f:id:watatatatata:20180710141122p:plain

 

検索されている記事はほぼ固定されてて4つぐらいで稼いでる

 

www.watatatatata.com

 

www.watatatatata.com

 

www.watatatatata.com

 

www.watatatatata.com

 

他は細かいのはあるけど影響は少ない。コナンとかは検索上位が低いけど調べる人が多いから多少クリックもある感じ。これがもう少し上にくればもっと稼げそう

 

逆に新幹線事件は時事ネタで色々なワードで上に来てるから調べる人が少なくてもある程度のアクセスがもらえてる。そのかわり時事ネタなので旬が過ぎればほぼ検索がなくなりそうだから期待は薄め

 

検索流入が狙える記事を量産していかないと今後のアクセスアップは厳しそうだね

 

 

その他

 

アドセンス・・・ようやく累計が4桁。でもムラが大きすぎて全然増えてかない。他の人がガンガン稼いでるのを見て歯がゆく思う

 

アフィリエイト・・・一件成約があったものの著作権にて凍結。別サイトではまだ成約0

 

フォロワー・・・チビチビ増えるもののまだ2桁。最近Twitterの重要性を再認識

 

 

まとめ

 

という具合ですね。成果は全然出ないからモチベーションとしてはかなりしんどくなって来てます。それぐらいなら根性でなんとかなるんですが問題はネタ切れ

 

これが今の最大の敵っすね。バシバシネタが浮かんでそれを記事にまとめられたら全く問題が無いんですが・・・

 

 

今は耐える時期だと割り切って今後も精進していきます!

 

それでは、今月もわちょとこのブログ「人生9回の裏」をよろしくお願いいたします!

 

過去運営報告

 「1カ月目」
www.watatatatata.com

「 2カ月目」

www.watatatatata.com

 「3ヵ月目」

www.watatatatata.com