人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

ワールドカップ優勝国予想 中間発表

f:id:watatatatata:20180709201730j:image

 

ワールドカップもついにベスト4!

残っている国はフランス・ベルギー・クロアチアイングランド

 

以前「優勝国当てたら記事紹介するで」っていう企画をして何人かの方が参加してくださいました。

 

www.watatatatata.com

 

果たして皆さんが予想した国は残っているのでしょうか?ここらへんで中間報告をさしていただきましょう

 

みんなの優勝国予想

 

アルゼンチン

 

結果 敗退

予想者

企画者である私とひゃくさん (id:chacatechin)

 

企画したその日のうちに敗退。いいチームだとは思ったんですがね

 

ドヤ顔で解説記事を作ったのが恥ずかしい

f:id:watatatatata:20180709201849j:image

 

日本

 

結果 敗退

予想者

井蛙はる=セイアハル (id:artart1982)さん

 

ベルギー相手に先制2点!全然ベスト4も狙えそうな勢いがあっただけに残念です

 

 

ブラジル

 

結果 敗退

予想者

38_さんはち (id:Sanhachi)さん

 

ベルギー相手に敗戦。個々の力も強いですし、ネイマール選手もいるので優勝は充分にありえたチームでした!

 

 

ロシア

 

結果 敗退

 

予想者

蛍 (id:kei300509) さんとぶんきちさん(IDなし)

 

開催国であるロシア。下馬評ではかなり酷評だったものの強敵スペインをPKで倒した

ベスト8では逆にクロアチアにPKで負けてしまう

 

 

まとめ

 

 

おわかりでしょうか

予想者すべて敗退してしまいました。何が酷いって企画発案者の俺が投稿した夜に負けてしまったってところ

 

まさか決勝を待たずに企画終了っす・・・

 

 

 

ぜひ今回参加してくれた方々、今回は企画への参加ありがとうございました!

またこのような企画をしたら参加してください(笑)

 

では最後にベスト4から改めて優勝国予想!

ズバリ!

 

フランス!

 

それでは!