人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

前日にどれくらいニンニクを食べて平気なの?臭いのボーダーラインを徹底分析

f:id:watatatatata:20190214015838j:plain



 

 

ニンニク大好きのわちょです

今日教えたい事は

 

「ニンニクをどのくらい食べたら次の日に影響がでるのか」

 

これがテーマ

 

何を隠そう、ニンニクの魔人ことブログの筆者である私わちょは接客業にも関わらず前日に平気でニンニク料理を食べてくる程のニンニク好き

 

 

職場の人のには「昨日なんか食べた?」と聞かれるのは当たり前

最高記録は「今日は表に出るな」と叱られた事も

 

 

そんな社会不適合者の俺だから見つけられるボーダーライン

それを今日は皆様にお伝えしたい

 

 

どれくらいニンニクを食べて平気なの?

 

ニンニクの調理方法

 

ボーダーラインを教える前にまずはニンニクについて知らなければならない事が一つ

 

それは、ニンニクとは調理方法によって威力が大きく増減するという事

 

その要因は2つ

・加熱or生

・刻み方

 

ニンニクは加熱すると食べやすくなり臭いも抑えられる。その代わり栄養もその分下がってしまう

 

次に刻み方。ニンニクとは刻めば刻むほど臭いが強まり効果も上がる

臭いの強弱を分かりやすく表すと

 

生>加熱

潰す>擦り下ろす>みじん切り>カット>そのまま

 

という具合であろうか

つまり最強は生のニンニクを潰すと最高に臭く、最高に効果がある訳だ

 

 

予習は以上

あとは実際にエピソードを交えながらニンニクの臭いが与える影響を解説していきたい

 

 

前日に食べたニンニクの影響

 

解説方法は上から影響が最も出てきた順に「食べた個数(欠片数)」「調理方法」を表記しエピソードを紹介

 

それではどうぞ

 

 

 

 

【生活に支障をきたすレベル】

 

 

・「生潰しニンニク6欠片以上」(ラーメン)

 

あるラーメン屋の名物である「ニンニクラーメン」を食べた時の話

生の潰しニンニクをたっぷりぶち込んだラーメンだった

 

帰り道は全身が燃えるように熱く最高にハイになって、帰って寝たのだが家族からブーイングの嵐

 

「臭くて寝れなかった」「うわっ、くっさ!」など非難を浴びせられ、俺の寝た布団は匂いが取れないらしく、捨てられた

 

 

 

 

・「揚げニンニク1.5玉+ニンニクの芽炒め1人前」

 

加熱してそのまま食べるので匂いレベルは最も低く、ニンニクの芽もそこまで匂いはきつくない

 

がしかし、この数の暴力

注文したらまさか2玉出てくるとは思わなかったからね

 

翌日は会う人会う人に臭い臭い言われて大変だったよ

接客禁止レベルだったので、その日はお客様と話す事はなかった

 

 

ここまでが社会人としてあるまじき用量

 

 

【悪影響】

 

・「生潰しニンニク3欠片以上」(ラーメン)

 

生潰しニンニクがセルフサービスのラーメン屋で盛大に潰してきた結果

 

鼻が利く人には一発でバレて「普通に臭い」と指摘を受ける

 

 

 

 

・「擦りおろしニンニク4パック」(焼肉)

 

焼肉と言えばニンニク

調子に乗って店に置いてあるパックのおろしニンニクを3倍界王拳

 

 

翌日職場のおばちゃんに「昨日何食べた?」と言われるが、とぼけて事なきを終える

 

 

 

・「擦りおろしニンニク小さじ4杯」(ラーメン)

 

ラーメンにこれでもかと投入

恐らくラーメンの温度で多少匂いが弱まったのか、家族に「クセーぞ!」と怒られる程度

 

 

 

【影響なし】

 

上記の用量以下

 

 

 

 

結果

 

 

これらの結果から考察するに、ボーダーラインは

 

・潰しニンニク…1欠片
・おろしニンニク…小さじ1杯
・生刻みニンニク…1欠片
・加熱刻み…3欠片
・カット…刻みと同容量
・加熱粒…半玉

 

 

 

とする

 

 

しかし上記は

「12時間以上経過していて、朝風呂に入っている」

 

という仮定を元に設定しているのでご了承願いたい

 

食べたその日なら余裕で臭うから本当に勘違いしないでね

 

 

 

注意点

 

ニンニクは12時間程度で臭さが消えるという説もあるが、あれは嘘だ

 

臭い時は終日臭う

 

 

次に牛乳バリアやリンゴリセット。食前に牛乳で膜を張るだとかリンゴで一時的に消臭するだとか、あれも嘘だ

 

臭い時は平気で臭う

それにリンゴなんて中々急には手に入らないだろ

 

 

最後に最終手段のブレスケア。しないよりマシだけど

 

マジの時は口じゃなくて身体が臭うからあんま意味ないと思うよ

 

 

 

まとめ

 

散々解説してきたが、そもそも仕事の前日にニンニクを食べるは社会人としてアウト

 

 

だから強気で行くなら自己責任でお願いします。俺もそうやってきた

 

 

個人差はどうしても出てくると思うので、あくまでこれは目安だと考えて自分に合ったニンニクライフを楽しんでくださいね

 

 

それでは!

 

 

 

関連商品