人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

ブログの一人称 考察

 

ブログを始めてさっそくわからない事だらけ

 

ブログのレイアウトやらタイトル、トップ画やらハンドルネーム。皆さんに楽しく読んでもらうにはどうしたら効果的なのか悩みまくりです。

 

 

その中でも一人称

これが本当わからん、こう言った文章は基本「私」。たまに「僕」や「自分」

 

これを使うだけだ文章が柔らかくなるし、ネットで調べてみてもそれが多い

 

しかしね、普段プライベートで使うのって男なら「俺」が主流ですよね?

 

実際俺も「俺」

「俺」で書いた方が絶対に描きやすいし、自分らしさを出せる気がします。

 

口調も丁寧語なのか喋り口調なのかも難しい。

とりあえずしばらくは迷走しそう