人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

緊急速報 明後日休みのはずが4月まで連勤確定

 

 

 

どーも、こんばんは今日はシフト制のクソさについて語ってやりましょう

 

 

そもそもシフト制とは

働く時間が8時間に限られず、労働時間帯も一定では無い働き方

 

だそうです。

 

もちろん週休2日制とかとは別次元の話

祝日なんかも無論関係ありません

 

さらに休日なんかも管理職の気分次第

そして今日気分で俺の休みが消し飛んだ

 

 

 

「にっしー(俺のあだ名)休みズラそうか」

 

お?マジか、休んだばっかだしまぁええか

 

 

 

「じゃあお休みはここだね」

 

指さされたのは4月1日

早めのエイプリルプールか?と思ったがそんなはずはない

 

 

こうして急遽8連勤が決まった

分かる人には分かると思うが、最初から決まっている連勤と後から急に決まる連勤は違う

 

覚悟ができてないのだ

 

 

本来俺は3連勤、全然覚悟が足りていない

 

「ん〜、明日頑張れば休みかぁ」とか言ってた奴には正直しんどい

 

 

 

これなのよ、シフト制のクソさは

休みが急に消し飛ぶ、これが1番のダメ

予定が立てづらいから中々計画も立てられない

 

 

ほんと今月は色々ついてない

俺がようやく気合を入れて人生変えようとしてるのに次々と襲いかかる試練

 

 

 

 

とりあえず、今俺に出来ることは身体を休める事と筋トレだ

 

公園行って鍛えてきます

 

 

 

ではでは、みなさんに幸あれ