人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

夢占い、とてもよく当たるの巻

 

 

f:id:watatatatata:20180326151714p:image

 

 

 

夢占い

 

夢占いとは、夢に出てきたものや状況を元に、現在の心理状態や近い未来を判断する作業である。

 

Wikipedia参照)

 

 

 

というわけで今回のテーマは夢占い

 

今日久々に長くしっかり覚えている夢を見たんで夢占いについて書いたろって思いました

 

 

 

今の時代「〇〇    夢占い」って調べるだけであっという間にヒットするんで、前々からちょくちょく占ってました

 

 

 

意外とこれ当たるんですよ

 

 

特に心理状態

仕事で疲れてる時なんかはすごい顕著にそういう夢みますね

 

面白いのがすごい細かい所まで判断材料になってる事

 

 

夢1つにしても

雨が降ってたり、嫌な気分になってたり、場所だったり、一緒に居た人のことだったり

 

他に場所や状況、夢の終わり方にアイテム等

出てきたもの全てが判断材料になっています

 

 

 

今日見た夢を例に挙げると

 

 

旅行(ドイツ)

大学の友達と2人で

金欠(なぜか千円しか持たずに来てる)

急遽行く事になったので明日シフト(前のバイト先)入ってるのに来ちゃって不安に思ってる

 

でも楽しんでいる

 

 

こんな感じです

これを調べてみると

f:id:watatatatata:20180326153202p:image

 

・大きな目標を掲げている

・楽しい→明るい未来、遠いければ遠い程順調

 

・トラブル→金欠、これは思わぬ問題やハプニングに関係

 

 

f:id:watatatatata:20180326153649p:image

 

 

出てきた友人がキーパーソン

・旅行で起こったトラブル→現実でその人がトラブルメーカー

 

・楽しい旅→人生を良い方向へ導いてくれる人

 

というわけでそいつとは今後も仲良くした方が吉でしょう

 

 

 

こんな感じで色々詳しく解説してくれるサイトがいっぱいあります

 

細かい所まで覚えていればもっと詳しくわかるんですが夢だけに中々難しいかもですね

 

 

 

それでは今日はこの辺で

 

 

 

ハバナイスドリーム