人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

俺、多分ADHDだわ 。ADHDの特徴と実態を解説!

 

 

f:id:watatatatata:20180327235704j:image

 

 

 

 

唐突ですが皆さんはADHDって知っていますか?

 

 

正式名称は注意欠如・多動症っていう病気です

 

 

主な症状としては3つ

 

不注意・・・集中力が足りない、忘れっぽい、気が散りやすい

 

多動性・・・じっとして居られない、落ち着きがない

 

衝動性・・・思いついた事を行っていいのか考えずに行動してしまう

 

 

ありがとうございます

完全に俺です

 

 

 

何1つとして俺でないところがありません

これは言い逃れが出来ませんねぇ

 

 

ほんと昔から忘れ物が多いし物覚えが悪い

じっとしているのが苦手で考える前に行動してしまいがち

 

仕事を始めてから頭悪い出来事多すぎて「あ、俺ADHDだわ」と思い、親に相談した事もありました

 

  

 

「かーちゃん、俺ADHDかもしんね」

 

 

ああ、あんた絶対そうだよ

 

 

  

親のお墨付きをもらったところで正式にADHDについて紹介したい

 

 ADHDとは!?

ADHDとは生まれつきなのか?

 

調べてみたところ生まれつき前頭葉の中枢神経に機能障害があるがゆえに親のしつけのせいでも俺のせいでもないらしい

 

つまり生まれもっての頭の弱い子、ツラい

 

 

ADHDって障害なの?

 

どうやら日常生活に支障がなければ障害ではないらしい。普通に支障をきたしまくりな気がするがこの程度で障害アピールするのも気がひけるし、まあええわ

 

 

ADHDって治るの?

 

現在、完全に治す方法はありません

俺の逆境にまた1ページ

 

  

 

だそうです

つまりは一生この十字架を背負って戦わなくてはいけないみたいです

 

 

 

メリット

 

 

ここでポジティブマンの俺の真骨頂

どうせメリットもあるんでしょと思い即検索、多動レベルの高さがうかがえる

 

 

そしたらすぐ出てきました。しかも俺の好きなマンガ「マンガでわかる心療内科ADHDの話がヒット。

 

 

一部上げてみます

f:id:watatatatata:20180327235205p:image

 

 

 

これは一部ですが、この後もADHDをべた褒め。エネルギッシュとか完全に誉め言葉だからね

 

てか調べれば調べる程、俺の特徴ドンピシャ

 

 

でもやっぱり俺の悪いところも良いところも全部ADHDらしさ出てるね

 

 

というわけで今日はADHDの紹介でした

 

 

皆さんも職場の頭の弱い子を見かけたら「こいつマジで頭悪りぃな」と思わず「この子はADHDなのかもしれない」と考えてみてください

 

その子もきっとその子なりに頑張ってると思います。

 

長文になりましたが、ADHDについてもっと認知されれば症状でツラい思いをしてる人も少しは気が楽になるかなと思い書き綴りました。

 

  

それでは、このへんで!

 

 

 関連商品

ADHD注意欠陥・多動性障害の本 じょうずなつきあい方がわかる (セレクトbooks) [ 司馬理英子 ]

価格:1,404円
(2018/7/7 00:19時点)
感想(24件)