人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

[画像あり]ホラー映画のキャラ、最強決定戦。純粋な強さとして、俺のわかる限りの考察

 

 

最強のホラー映画のキャラは誰か!?

 

 

 

呪怨、リング、13日の金曜日エクソシスト・・・

 

多種あるホラー映画が、怖さ抜きで戦った時・・・

 

ホラー映画のキャラとしてではなく純粋な「強さ」として戦った時・・・

 

 

最強のホラー映画のキャラは誰か!?

 

 

今現在、最強のホラー映画のキャラは決まっていない

 

 

 

 

というわけで昔からホラー映画好きとして有名な俺がまじめに考えて、いくつかのキャラをランク付けさせていただきました

 

 

主に評価基準は

・攻撃力

・物理攻撃耐性

・対面した時の生存確率

 

を基準にランク付けしました

 

知ってる限りの全部のキャラを載せるとさすがに膨大な数になってしまうのでとりあえず10キャラで!

 

もっと語りたいのですが見る方も疲れちゃいますからね笑

 

 

ではさっそく始めていきましょう!

 

 

 

 

 

ジェイソン     Cランク

 

f:id:watatatatata:20180507175732j:image

 

強い人間程度、強靭な肉体と機敏な動きで活躍

 

がしかし、人間であるがゆえに物理攻撃が有効な時点で低ランク

 

 

武器は様々

殺傷能力は高いものの接近戦が基本なのが残念

だがチェンソーは使わない

 

 

 

 

キャリー    Cランク

 

f:id:watatatatata:20180507175936j:image

 

 

耐久力はただの女の子の為、最低ランク

 

 

そのかわり超能力が優秀で強力なサイコキネシスを使って武器を操っての遠距離、衝撃波の近距離と万能

 

発動はかなり早いので対面した状態からではかなりやり辛い相手

 

 

オートで発動する訳ではないので意識外からの攻撃で対処できる

 

 

関係ないがリメイク版のキャリーを演じるクロエちゃんが可愛すぎて何度も観た

 

ほんと関係なかったわ

 

 

 

 

フレディ    Cランク

 

f:id:watatatatata:20180507180234j:image

 

 

夢の中では不死身であり撃破不可能

現実世界に引っ張りだされるとあまり強くない

 

 

能力に条件があり「人々がフレディを恐れてなくてはいけない」という制限がある

 

これがないと活動できない上に少人数であっても本来の力はだせない

 

しかし、人々がめっちゃフレディの事を恐れていると結構強い

 

変身能力が得意

 

 

 

ダイアナ (ライトオフ) Cランク

 

 

f:id:watatatatata:20180507181006j:image

 

 

強い面は物理攻撃無効、怪力

 

しかし、弱点が多い

 

・誰かに存在を認めてもらわないと実体化できない

 

・光のあるところでは実体化できない

 

・ブラックライトだとダメージを負わない代わりに常に実体化してしまい、その最中に強い光をあてるとダメージが通る

 

・怪力ではあるが即死させられる程の威力はない

 

即死攻撃がないのと明確な弱点があるのはやっぱり不利だね

 

 

 

 

テケテケ     Bランク

 

 

f:id:watatatatata:20180509013443j:image

 

 

高速移動と腹部への斬撃属性の攻撃を得意とする

 

一応目標を見失うと追いかけてこない事もあるが1度逃げても3日後にもう一度遅いかかるという特性がある

 

 

移動速度だが作中を観るとかなりバラつきがあり、全速ダッシュ・自転車・車と同じ速度だったりする

 

 

ここから考察できるのは「相手の移動手段のMAXスピードと同等になる」という能力とである事

 

 

つまりは複雑な道で全速を維持できれば充分に助かる見込みはありそうだ

 

さらに「赤い物」さえ無ければ追いかけてこない謎ルールもあるので事前知識があればなんとかなりそうな相手ではある

 

物理攻撃は誰も試してないので判断不能。車に衝突して1度姿が消えたので一時的な撃退なら可能か?

 

 

 

俊雄    Bランク

 

 

f:id:watatatatata:20180509014712j:image

 

 

特技 瞬間移動  伽倻子を呼ぶ

 

基本的に殺害は伽倻子が担当。俊雄はそれのサポートであるため単体での危険度は低い

 

恐らく霊体の為に物理攻撃は無効だと思われる

 

俊雄のストーカー伽倻子召喚のコンビネーションが決まればほぼ必殺。やはり呪怨勢は強い

 

 

 

富江    Bランク

 

 

f:id:watatatatata:20180509015125j:image 

 

 

富江の強さはシンプルに不死身であり、分裂すること

 

上位陣はやはり撃退不可である事は必須だね

 

殺害方法は案外地味で「その美貌で男を狂わせ、そいつに殺させる

 

 

あと、分裂はかなり厄介なのだが分裂した富江はそれぞれ意思を持ち、唯我独尊の彼女は自分以外の自分をよく思わないので喧嘩して殺しあったりもする、お茶目かよ

 

 

 

貞子     Aランク

 

 

f:id:watatatatata:20180509015624j:image

 

 

みんなご存知の貞子です

 

 

 

彼女の怨念がこもったビデオ(映像)を観ると必ず7日後に死ぬ

 

当然の如く物理攻撃無効であり、ホラー映画でよくある「恨みの大元を解決する」という手段も効かなかった為、対面してからの撃退は不可能だと思う

 

 

助かる方法は明確化されており「ビデオをダビングしてまだ観てない人に観せる」というものだ

 

 

一見、簡単な手段なので減点対象かと思うが

このルール、感染速度が半端ない

仮にネット配信した場合、攻撃範囲は全世界に及ぶ

 

攻撃範囲と対面した時の必殺。この2つで彼女をAランクとする

 

ちなみに殺害方法は眼力による圧死

生前より超能力に長けていたので納得

 

 

 

伽倻子    Aランク

 

f:id:watatatatata:20180509020742j:image

 

 

貞子と双璧をなす伽倻子

貞子もそうだが反撃される描写がないので確実ではないが物理攻撃無効

 

 

彼女の強さはとにかく「必殺

貞子が「範囲攻撃」なら伽倻子は「単体攻撃

 

家に入ってきて気にくわなければどこまでも追いかけ必ず殺害

 

対面したら必ず殺害

 

殺した相手と親しい人間は必ず殺害

 

 

こんなに激しい八つ当たりを俺は見たことがない

 

 

 

死神  (ファイナルディスティネーション シリーズ) Sランク

 

 

f:id:watatatatata:20180509021606j:image

 

敵と言うよりも概念

 

死の筋書きとも言われる

 

死神(運命)が決めた死に逆らうと死はどこまでも追いかけ、いかなる方法を使ってでも元々の予定通り死に追いやる

 

 

死に狙われた人はどんなに抵抗してもいつかは必ず殺される

 

 

この作品のキャッチコピー通り「生き残るのは、死んでも無理

 

 

 

 

 

以上10キャラ

 

正直まだまだ紹介したいのですがこの辺にしておきます

 

 

こう見るとジェイソンならどうにかなりそうな気がしてしょうがない

実際かなり強いんだろうけどね

 

 

最弱はなんだろうね

ゾンビは大体Dランクあればいいだろうし、シャイニングのおっさんとかはEランクなのかな

 

 

あぁ、イットとかチャッキーとかも書きたかったな

 

続編とか今度作ろうかね

 

 

とりあえず今回はこの辺で

また機会があればお会いしましょう

 

 

それでは!