人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

ラストアイドルという番組が興味深い。女同士による究極の心理戦

 

f:id:watatatatata:20180520015625p:image

 

土曜深夜、俺は「おっさんずラブ」というドラマを観てたらその後の番組が始まった

 

 

その名もラストアイドル

 

 

MEMBER|ラストアイドル|テレビ朝日

 

 

どうやら売れない崖っぷちアイドルを集め、アイドル同士を戦わせ

 

残ったアイドルでユニットを組むというシステムらしい

 

 

ルールは見た感じ

 

・暫定メンバー12人いて、毎週1人挑戦者

 

・挑戦者は12人の中から1人を選び、その人と戦う

 

・勝負のルールはマイクパフォーマンス・歌とダンス・最後の一言で判断し審査員がジャッジ

 

・暫定メンバーが勝てばそのまま、挑戦者が勝てば暫定メンバーに加わり、元のメンバーは退場

 

・それをワンシーズン繰り返し、残ったメンバーでユニット結成

 

 

だと思う

 

 

アイドル達の歳はバラバラでそれぞれ絶対に残って売れたいという強い意志がある

 

 

 

俺が興味深いと思ったのは感情のリアルさ

 

暫定メンバーは負けたら退場

その崖っぷちからか隠してるつもり感情がバリバリ見えてくる

 

 

表向きは涙を流す少女達

がしかし、こいつら明らかに目がおかしい

 

 

どんな表情でも、どう見てもキレてる

 

 

 ↓思ったより伝わる画像が見つけられなかった、ぜひ動画で見て欲しい

f:id:watatatatata:20180520013039j:image

(この画像は過去のものです)

 

 

 

思春期の彼女達は大人ぶってもまだまだ子供

隠せてない感情が詰まった綺麗事のセリフ、作られた表情、発するオーラ

 

 

こういうのを無関係な第三者として観れる事が少ないから実に興味深い

 

 

俺、ひょっとしてヤバいやつなのか?

書いててキモさ爆発してる気がしてきた

 

 

まぁどうでもええわ

んで続けると

1番怖いのは集団での圧力、これよ

 

 

挑戦者が勝つと暫定メンバーが居た位置に移動するんだが誰1人歓迎しない

 

 

挑戦者の移動後もメンバー退場の悲しさをひたすら言い続け「なんでこうなっちゃったんだろう」みたい事を言い出す始末、もちろん新メンバーに声をかけてあげる人などいなかった

 

 

酷くない?普通にこれから一緒に頑張ってくメンバーなんだから挨拶ぐらいはするのが筋でしょ

 

 

「あんたのせいでこうなった」と言わんばかりのムードを作り、振り付けのわからない新メンバーを平気でダンスに加えさせる

 

 

今日のはひどかったわ。うろ覚えなのにカメラがずっと追っかけて出来の悪いダンスを映し続けてた

 

 

 

番組も面白がってんだよな、これ

 

右も左もわからない新メンバーを躍らせて他のメンバーはざまぁみろみたいな冷たい顔で踊る

 

人を傷つけるのって言葉だけじゃないんだなと改めて思い知らされたわ

 

 

 

でも俺は来週も観るよ

きっと今日入った新メンバーが今度は普通の顔をして虐げる立場に回るのかと思うと観ずにはいられない

 

 

こうやって社会はまわってるんだよね

 

 

男性社会にはない女性社会にだけある独特の空間、今後も学ばせて頂きます

 

 

 

来週も乞うご期待