人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

「BLACK&WHITE(ブラック&ホワイト)」 男のロマンしかない俺の一押しの映画を紹介

 

f:id:watatatatata:20180811230118j:image

 

キャッチコピーは「史上最大の職権乱用」!

 

俺の好きな映画1,2位を争うブラック&ホワイトがブックオフで250円で売っていたので思わず購入。そんなわけで今日はこの映画の魅力をプレゼンさせていただきます!

 

 

BLACK&WHITE(ブラック&ホワイト)

 

あらすじ

 

CIAエージェントのFDR(クリス・パイン)とタック(トム・ハーディ)は闇商人を追うも失敗し、謹慎処分の憂き目に遭う。暇になってしまったタックは恋人紹介サイトでローレン(リース・ウィザースプーン)と知り合うが、なんとFDRもローレンをナンパ。ローレンを巡って、精鋭チームとハイテク兵器を駆使したバトルが勃発(ぼっぱつ)する。そんな中、闇商人がローレンに近づき……。

yahoo映画 引用

 

超優秀なCIAエージェントのタックとFDRのコンビが一人の女を奪い合う。そのためにCIAで培った能力と権力をいかんなく発揮して相手の気を引こうとする。

 

盗聴・盗撮・ハッキング・狙撃・・・。スマートにストーカーするアクションコメディの傑作

 

 

この映画の魅力  

2人の男

この作品の主人公はタックとFDRの2人。こいつらがマジでかっこいい!

タックは紳士で真っすぐ、FDRは逆に挑発的で強引だがルックスもスタイルも完璧、能力に関してはさすがCIAの優秀なエージェントだけあって2人とも何でもできてしまう

 

この対照的な2人がお互いに別々のアプローチで女の気を引こうとする話なのだがどっちもクールでスマート。男ならこうなりたいと思える2人組で思わず見入ってしまうだろう

 

f:id:watatatatata:20180812000727j:image

左 FDR

右 タック

 

職権乱用 

CIAのトップエージェントとしての立場をフルに使い盗聴・侵入・ハッキング等々をして彼女の趣味や好きなタイプなどを調べ尽くす。彼女の好きな車や画家の絵なんかも買い集めアピール

 

やっている事は普通にストーカーなんだけど全然気持ち悪くなくむしろクール。結局は顔と雰囲気が全てなんだよな

 

 

アクション 

さすがCIA。銃撃戦はもちろん肉弾戦をスマートにこなす。彼女を盗られないように当たり前に麻酔銃で遠隔射撃も

 

俺も昔はスパイになりたかった、男っていうのはみんなこういうのに憧れるんだよ

 

 

人間関係

家族同然だったコンビが1人の女の登場でどんどん関係は悪化していく所が非常にリアル。最初は紳士協定を結んでおきながらあっという間にグダグダ、初っ端から妨害アリアリ

 

男の友情に女が入ると途端に荒れるのは現実でも一緒だね、マジであれは勘弁

 

 

この映画の良くない点

 

話の完成度・飽きさせない演出はバッチリなのだが強いてい挙げるなら女にそんなに魅力を感じないから2人がそんなにガチになるのに説得力がない所か

 

別に顔が悪いとは言わないがトップレベルの男がガチるような顔立ちではないし性格も優柔不断、挙句の果てに逆ギレ

 

なんか他にいい女いっぱいいるだろ・・・とは思った。まぁ恋愛ってフィーリングも大事だしそこに突っ込むのは野暮だけどね

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?めちゃくちゃオススメの映画なんですけどその魅力を全部伝えきれない自分の文才の無さが悔しい!笑

 

でも少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。結構前の映画なので今ならレンタルなら旧作、中古で買おうと思えばだいぶ安くなってると思いますのでぜひ見てください!

 

 

あんまり知られていないので、もしまだ見た事がなければ見た後きっと勧めた俺に感謝するだろうし

 

もし見た事があれば良いチョイスだと思ってもらえるでしょう

 

 

それではこの辺で!

 


『Black & White/ブラック & ホワイト』60秒特別CM

 

BLACK&WHITE ブラック&ホワイト [ リーズ・ウィザースプーン ]

価格:1,000円
(2018/8/12 00:12時点)
感想(14件)

 

関連記事

 

www.watatatatata.com

www.watatatatata.com