人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

トゥルースリーパーを使ってみたレビュー

 

f:id:watatatatata:20190709131458p:image

 

 

人生の3分の1は睡眠時間

 

ならば寝具にこそ力を入れるべきと気づいたのはつい最近の事である

 

 

安い買い物ではない、だからこそ吟味に吟味を重ね辿り着いた答え

 

 

 

 

そう、トゥルースリーパー

 

 

 

というわけで今回はトゥルースリーパーの使用レビューです

 

どーにも俺は睡眠の質が悪いみたいで寝ても疲れが取れなかったのよ

 

だから奮発してすぐネットで購入しちゃいました

 

f:id:watatatatata:20190709131917j:image

 

 

マジで部屋が汚いのは置いといて

早速開封、そして組み立て

 

 

f:id:watatatatata:20190709132026j:image

 

 

中身のスポンジが滑り悪すぎてカバーに全然入ってくれなくてイライラしたのは記憶に新しい

 

 

 

 

完成、ジャン!

f:id:watatatatata:20190709132158j:image

 

 

 

???

めっちゃ狭くね?寝返り打ったら場外やんこれ

 

 

 

と思いきや、半分に折られてたわ

スポンジが折り曲げてある発想はなかった、1つ勉強になったよ

 

 

f:id:watatatatata:20190709132436j:image

 

 

これこそが真の姿

トゥルースリーパーのトゥルーな姿

 

 

早速ゴロン

うむ、快適。あっという間に眠くなっちゃった

 

その日おかげでグッスリ、これで完璧な睡眠ライフを送れると確信

 

 

 

 

そして今に至る

だいたい1ヶ月くらい使ったのかな、そんな俺がトゥルースリーパーを箇条書き形式でレビューさせてもらいます

 

トゥルースリーパー   レビュー

 

1.結局疲れは取れない

 

ここに関してはトゥルースリーパーは悪くないだろう、だって寝心地は良いし沈み込む感じが俺好みだし

 

ただ、別の原因で睡眠の質が悪いんだと思う

 

 

2.蒸れる

 

これは問題点ですね、素材的になんか熱を逃がしてくれないと言うか

 

夏に近づいてくるけどドンドン蒸れる、悪いけどヒンヤリ感はゼロだね

 

そういうのが苦手な人は対策をするか、そもそも向いてないかもしれない

 

 

3.体毛がくっつく

 

カバーといい素材といい毛が絡まりやすいからしょうがないよね、俺は掃除の時に掃除機で一気に吸っちゃうから気にしないけど気になる人は気になるよね

 

 

4.布団との一体感

 

低反発で適度に体が沈み込むから心地がいい、マットレスにしては安価だしお試しで低反発とはどんなもんか確かめるのもいいかも

 

 

コスパとしては決して悪くはないと思う

 

 

5.ネームバリュー

 

俺は知らなかったけど周りの人にトゥルースリーパー買ったって言ったらみんな知ってた

 

どうやら深夜の通販番組でブイブイいわせてるらしい

 

知名度=安心感とまでは言わないけどやっぱりみんな知ってる商品って安心するよね

 

 

6.言われるほどヘコまない

 

よくレビューとかで寝てる部分がヘコみだすって書いてあるけど、現状は特にそんな気配はありません

 

まぁ1ヶ月程度だから、ここからどうなるかはわからないけどね

 

 

 

まとめ

 

 

てな感じで俺はトゥルースリーパーに概ね満足しているものの革命的に眠りが良くなったて程ではないって印象ですかね

 

不満点はチラホラあるけど値段から見ればアリかなと

 

 

なので寝具初心者の入り口的な人に俺はオススメしたい、ここで買って自分なりにのこだわりを見つけ最良を探していけば良いんではないでしょうか

 

 

俺も寝具にこだわる楽しさを実感したので次は枕でもこだわってみようかと思います笑

 

 

それではこの辺で!

 

 

お買い求めはこちらで