人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

このゲームには必勝法がある。 「バズる」を学ぶ

 

 

f:id:watatatatata:20180412214611j:image

 

 

バズる

 

 

このワードはブログを人気にしていくためにはとても重要である単語

 

 

そもそもみんなこの単語知ってるのかな

俺はブログ始めるまで聞いた事もなかった

 

 

初めて聞いた時も初心者にはどこかのスペースレンジャーかな?としか思えないよね

 

 

 

というわけでまずバズるという言葉の説明から

 

 

・「バズる」

 

口コミというマーケティング用語のBuzzから由来している。

インターネット上である単語や物事が爆発的に多くの人々に取り上げられる事を指す語。

 

 

SNSなどで急に話題になった時によく用いられる。

 

 

 

だそうです。知ってた?

俺は知らんかった

 

 

ブログを人気にしていくには、まずバズらせて知名度を上げてかなければいけないみたい

 

そりゃそうですわ、誰も知らなきゃ面白くても読まれんもんね

 

 

 

 

 

・バズらせる方法

 

 

f:id:watatatatata:20180412214838j:image

これはSNSによって多少は違いはあるけどTwitterならリツイートはてなブログならブックマークみたいな感じで誰かに共有してもらってそこからネズミ講式にみんなに広めていくのが主流

 

 

その中でもインフルエンサーと呼ばれる人に共有してもらうと爆発的に広まるらしい

 

 

 

 

 

 

インフルエンサーとは

 

f:id:watatatatata:20180412214901j:image

 

主に他者や社会に多大な影響を与える人の事を指します

 

芸能人だったり専門家だったり

ブログだったら人気ブロガーなどがインフルエンサーとなりえる人物でしょう

 

 

こういう人達に共有してもらえたらあっという間に有名になります

 

これぞまさに必勝法!

 

 

てか、無理でしょ

どうやって俺のブログ読んでもらうの?

仮になんかの間違いで読んでくれてもブックマークとかしてくれんだろ

 

 

 

・俺なりに辿り着いた答え

 

インフルエンサーにとりあげて貰うためには!?

 

 

とりあえずいきなりは無理であろう

俺のブログの知名度なんてまだまだカス中のカス

 

段階を踏んでいこうぜ

 

 

Step 1    はてなブログのオススメに載る

 

 

これはおかげさまでクリア

ブックマークしてくれた方、大好きです

読者も倍くらいになりました

 

 

 

Step 2       もうわからない

 

この先はどうすればいいんか

もっとブックマークして貰えばいいのかな?

 

というわけで皆様ブックマークプリーズプリーズって感じですかね

 

 

んー、都合良くバリバリ人気のブロガーに見てもらえんかな

見ても鼻で笑われそうだけどな

 

 

 

とりあえず今後の目標はとにかくバズらせる!

これだよ、これしかないのよ!

 

 

 

 

頑張れ俺!

助けて皆さん!

 

では!!