人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

素人がgoogle adsense の合格の仕方 教えます

 

 

最初に言っておきたい、俺はこの件に関しての知識はほぼゼロの素人だ。

 

その素人が審査に通ったからにはどうやって合格したか伝える義務があると思う

 

 

なんかこういう事を調べる時に出てくるブログってなんか本格的で自分とは違う世界の人だなって思っちゃいますよね

 

だからあえて素人の目線で語らせて頂きます

 

 

 

それでは

 

素人がgoogle adsense の合格の仕方 教えます

 

 

google adsenseとは

 

 

Googleが提供するサイト運営者向けの広告配信サービス

 

これによって自分のサイトを広告メディアとして使える事ができるんですよ

 

 

これによってたくさんの人が見てくれればそれでお金がもらえる

いわゆる広告収入ってやつですね

 

 

今流行りのユーチューバーって呼ばれる人たちもそういった広告収入で稼いでいるんじゃないかと思います

 

 

だいたいの収益

 

調べてみた感じでは1PV(ページビュー)が0.1円くらいが相場らしい

 

 

ブログ始める前は「ある程度人気になったら自動的に金持ち確定やんけ」って印象だった

 

 

しかしどうだろう、今現在俺のブログは一か月あたり1500PV

計算してみてくれ、億万長者への道はひどく険しい

 

 

 

契約までの流れ

 

 

google adsenseで検索して一番上ら辺に出てくるのクリック

 

そしたら変なおばさんが満面の笑みでどやってる写真が載ってるからそのまま言われるがままに契約

 

 

正直ここら辺は調べれば山ほど紹介してるブログがヒットするからそちらを参考にした方が絶対にオススメ

 

てか丸投げ

 

 

審査基準

 

 

ここがどうやら最大の難所

 

お金が発生する以上ビジネスなんだから質の悪いブログは当然審査に通らない

 

 

俺が調べた所、明確な基準があるわけではないらしいが一般的に

 

・記事数トータル30件以上

 

・1記事平均1000~1500文字以上

 

・ブログを作って約一か月以上

 

・内容に不適切なものを使っていない(アダルト・違法・誹謗中傷等)

 

・フリー素材やオリジナル以外の画像を使用しない

 

・見やすいように工夫されている

 

らしいです、結構シビアだね

 

 

 

正直に言わしてもらえば

 

 

俺のブログは一個も該当していない!

よく通ったと思うよ、本当に

 

記事数は満たしてねーわ、記事短けーわ

 

極めつけはガンガン著作権に引っ掛かりそうな画像使ってるからね

 

自分で言うのもあれだけど三井はまずいだろさすがに

 

 

www.watatatatata.com

 

 

でも通った、なんでだろうね

やっぱ気合いなのかな

 

 

 

てなわけで俺が言いたいのはとりあえずやってみ?

この審査何回も受けられるから

 

 

実際俺もダメ元だったし

 

 

ネットの情報も大事だけどやっぱ色々挑戦してみることのほうが大事だと俺は思います

 

 

まぁそんな感じで絶対参考にはなんないと思うけど

こんな能天気で大雑把が受かってるんだからあなた達が受からんわけがないんですよ

 

 

ようは気合い、諦めたり投げ出すのが一番の敵だと思っていますよ俺は

 

 

それではこの辺で

 

 

 

ではでは