人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

コメディ好きなら必見!コメディ好きの俺がMr.ビーンを語る

 

どーもわちょです

 

先日実家に帰った際にテレビをつけたらなんとAmazon primeが入っていた!

ウキウキで何見ようか迷っていたらとある作品が目に入る

 

 

そうMr.ビーンである

知る人ぞ知る名作コメディ短編集、てか今の子達絶対知らないよな

 

というわけでこの名作が忘れ去られていくのはもったいないので今日は今一度「Mr.ビーン」の魅力を紹介!これを観ずしてコメディ好きは語れない

 

それではどうぞ!

 

Mr.ビーンの魅力

 

短時間での勝負

 

1話数分程度の短編なので余計なシーンが少ないのが短編系の強み。どんな映画でもラブロマンスだったり伏線を貼るためのシーン、導入の日常シーンだったりが入って本来のジャンルからかけ離れてしまうが短編では数分~10数分なのでそういった事が無い

 

空き時間でも気軽に観られるのも魅力の一つ

 

言葉ではなく行動で笑える

 

基本的にこの作品はセリフがほとんどない。あっても奇声や悲鳴、擬音語がほとんど

それでも笑えるのは彼の突拍子もない行動や常識外れの振る舞いがえげつないぐらい笑える

 

吹き替え版があるかはわからないけど、オリジナル音声で充分内容がわかる、てか役者の人が面白すぎるから例え吹き替えがあってもオリジナル音声一択

 

ネタの連撃

 

だいたい笑いというのはオチで笑かすものなのだがこれは違う

絶え間ない小ネタの連打、笑ってる最中に次のネタが飛んでくるようなマシンガンコメディ

 

最初から最後まで終始ギャグシーンなので数分とは思えないぐらい密度が濃い

 

どこまでもクズ

 

自分の目的の為なら手段は問わない姿勢が良くも悪くも素晴らしい。

老若男女誰でもおかまいなしに迷惑をかける、これこそコメディだろ!

 

 

参考動画

 

YouTubeからいくつか引用させていただきました。百聞は一見に如かず

観ていただいた方が手っ取り早く魅力が伝わるかと

 

 


 

Mr ビーン 第1話 「ミスター・ビーン」 前編 <試験・海編>

 


Mr.ビーン『クリスマス』part.1

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?コメディらしさをギュッと濃縮したような作品で今でも人気のあるMr.ビーン

ぜひまだ観た事無い方はご覧ください。短い時間で観れてセリフも少ないから字幕なしでも関係なく雰囲気で笑えます(笑)

 

Amazon prime会員の方なら簡単に今すぐ観れますし、レンタルDVDでも人気があるからどこの店でも借りられると思います!

 

気に入ったら全巻揃えるのもいいかもしれませんね!

 

それではこの辺で!

 

関連商品