人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

コナン映画好きの俺の中でベスト3、ワースト3が決定する「コナンランキング」

f:id:watatatatata:20180420214345j:image

 

金曜ロードショー名探偵コナンから紅の恋歌」をやってたんでこれを機にコナン映画のベスト3、ワースト3を決定させたいと思います

 

 

正直僕はね、コナン映画得意なんですよ

通算観た回数は軽く100回は越えてるでしょうね

 

 

調子がいい時は日に2本観たりする事も

 

 

そんな俺が今日はランキングをつけたいと思います

 

先に断っておきますが最近の映画には弱いです

アニメを観てないんで黒の組織絡みにはイマイチついていけず中々観る気にはならなかったんで、申し訳ない

 

 

ではさっそく

 

ベスト3

 

・3位   「世紀末の魔術師」

 

f:id:watatatatata:20180420214432j:image

 

 

昔は名作揃いで選ぶのが難しい!

 

この映画は普通にキッドとの戦いかと思ったらほとんどキッドとしては出てこなくて笑った。これは銀翼の奇術師や探偵達の鎮魂歌もそうですけど

 

ちなみにこの映画は1999年公開

「世紀末の魔術師」ってタイトルにピッタリだね

 

それにしても、内容は面白い

コナンの正体がバレかける事はちょくちょくありますけど、今回はかなり危うい

観ててかなりハラハラする。

 

逆に漆黒の追跡者の宣伝で黒の組織にバレたように見せまくってたのにたんなる夢オチだった時は本当に詐欺で訴えたろと思いました、卑怯だろそんなん

 

 他の魅力としては犯人がカッコいい!ネタバレになるので名前は伏せますが立ち振る舞いが犯人役に相応しい風格があります。やっぱ犯人にも魅力はないとダメですね。

劇場版 名探偵コナン 世紀末の魔術師 [ 高山みなみ ]

価格:3,120円
(2018/7/15 00:33時点)
感想(4件)

 

 

・2位  「瞳の中の暗殺者」

 

f:id:watatatatata:20180420215436j:image

 

 観終わった後に無性に「Need not to know.」って言いたくなる映画

 

この映画の特徴はいつもは追い詰める立場のコナンがこの映画では防戦一方なところ

 

得意の空手で作中最強クラスの蘭が記憶喪失で無能に成り下がるからその蘭を守る為に防戦になるって事かね

 

特にトロピカルランドでの追走劇は歴代の中でも1、2を争うと思う。クライマックスで犯人にコナンサイドが追い詰められる映画は中々ないし貴重な作品

 

ただ推理するのは無理があるかな。だって被害者のダイイングメッセージが犯人教える気ないんだもん、馬鹿かよ、あいつ

劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 [ 高山みなみ ]

価格:3,240円
(2018/7/15 00:34時点)
感想(6件)

  

 

1位  「天国へのカウントダウン

 

f:id:watatatatata:20180420220730j:image

 

 

 

これは正直1位にしたくなかった

だって誰に聞いてもそう言う事が多いだろうし外していきたいじゃん

 

でもやっぱ名作は名作。これをランキングから外すのはモグリですわ

 

 

完成度が違うよねこれ。無駄が無い

強いて上げるなら銀のナイフからの推理は無理がありすぎるのとおっちゃんの活躍がないところかな

 

見どころはなんと言っても毎回恒例のスケボーアクションに、クライマックスでのビル脱出シーン。やっぱりコナン映画はド派手にいかないと

 

犯人、動機、推理材料、アクション、キャラの見せ場

どれも一級品、総合力で1位です

名探偵コナン天国へのカウントダウン (小学館ジュニア文庫) [ 水稀しま ]

価格:756円
(2018/7/15 00:34時点)
感想(1件)

 

 

ワースト3

 

 

・3位  「紺碧の棺」

 

f:id:watatatatata:20180420221200j:image

 

 

テレビスペシャルレベル

なんか園子に見せ場に与えたかったみたいだけどほぼ蘭だった。盛り上がるシーンが少なく「ん?今クライマックスかな??」って思ってたらやっぱクライマックスみたいな映画

 

全体的に印象が薄い、ただし曲が良い

それが無ければワースト2位だった

劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺 [ 青山剛昌 ]

価格:6,031円
(2018/7/15 00:35時点)
感想(13件)

 

 

・2位   「業火の向日葵」

 

f:id:watatatatata:20180420222407j:image

 

ただただ退屈

キッドが出てくるやつは名作揃いだしキッドは人気高いから充分に名作にはなりえる材料があるのに残念。それと最近の映画は蘭に派手なアクションをやらせておけばいいや感があって好きになれない。

 

地味に感動要素も入れてきて余計に中途半端になってる映画。キット出すときは追っかけっこかアクションのどっちがでいいんですよ

多分後見る事は数回あるかどうかですかね

名探偵コナン 業火の向日葵 (小学館ジュニア文庫) [ 水稀しま ]

価格:756円
(2018/7/15 00:36時点)
感想(3件)

 

 

・1位    「戦慄の楽譜

 

f:id:watatatatata:20180420221637j:image

 

もはや最後まで観るのがしんどかった。音楽がコンセプトというのは壮大な感じがあっていいと思ったけど肝心の内容がひどく地味

多分観た回数は2回くらい

 

ただ人力公衆電話は結構好き、逆にそこしか覚えていない

もう一度観ようかな

劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜 スタンダード・エディション [ 高山みなみ ]

価格:5,915円
(2018/7/15 00:37時点)
感想(5件)

  

 

まとめ

 

 

以上が俺調べのランキングです

ちょっと意外性が出なくて悔しい

 

コナン好きの人には共感できる

あまり見た事ない人には参考になれるような記事になれたらと思います。

 

なんにせよ全体で観たら名作の方が多いくらいなので、どの作品を見ても楽しめるのがコナン映画の魅力。それに退屈させないアクションがちょこちょこあるんで何回でも観れちゃうんでオススメです!

  

 

おまけ

 

みんなが酷評してる11番目のストライカは実は結構好き

 

f:id:watatatatata:20180420222304j:image

 

 

ダメなところはもちろんわかります

棒読みのセリフがほんとひどい

 

遠藤選手の「ハンドリングのハンドだよ」ってセリフには唖然とした、おかげで俺のモノマネのレパートリーが増えたけど

 

でも細かいところでみたら熱い場面結構あるんだよなぁ、曲もいいし

 

やっぱサッカーがテーマだからコナン映画としては盛り上がりにかけるのかな

 

 

すいません、ただ語りたかっただけです笑

それでは、これで

劇場版 名探偵コナン 11人目のストライカー スタンダード・エディション【Blu-ray】 [ 高山みなみ ]

価格:6,696円
(2018/7/15 00:38時点)
感想(1件)

 

 関連記事

 

www.watatatatata.com
www.watatatatata.com