人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

株の取引、一時休止

 

 

車検の見積もりが出て、思ってたよりも安く済みそうなので一括で払う事にしました

 

 

そうする為には貯めた株の軍資金を崩さないといけないのでしばらくは株の取引ができなくなります

 

 

 

いや〜、このブログを始めた時期に車検を思い出して

 

払えない、ヤバいとか言いつつどうにか車検代くらいは貯められましたね

 

 

ブログ開設から2ヶ月、車検の危機を乗り越え

何となく第1章が終わったような心境です

 

 

 

俺の予定では株で30万くらい儲けて、楽々支払いというプランでしたが世の中甘くないっすね

 

結果的に儲けも損失もほとんどないままでしたわ

 

 

 

なんか株ってゴールデンウィークからお彼岸にかけて下がるっていう風潮があるんで少し休むには良い機会だと自分に言い聞かせてます

 

 

 

 

未練がないかと言われれば、そういうわけではなく

また、ちゃっちゃと貯めてまた再開したいところ

 

 

ほんとはどんどん取引して経験を積みたいんですが

 

 

 

 

正直また一から貯め直すのは気が滅入ります

 

が、まぁ俺は主人公なんでどうにでもなるとは思いますね

 

 

 

この自信、大切にしたい

 

 

 

 

というわけで夏過ぎくらいまで株の事は一回忘れてブログに集中しましょうか

 

 

 

てか、それまでブログ続けられんのかいね

ぶっちゃけ、ほぼ毎日書くのすげーしんどいんだけど

 

 

まぁ、主人公なんでどうにでもなるでしょう

 

 

 

という具合に車検というイベントを乗り越えたのでたまにはマジメに語ってみました

 

 

この後のシナリオは

「諦めずに貯めた軍資金、そのタイミングでコレ!という銘柄を見つけて一気に購入

 

あれよあれよと株価は上がり、資産はなんと3倍に!」

 

てな感じを目指して頑張ります

 

 

 

それでは、この辺で

 

じゃっ!