人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

ブログをやるメリット、なんでわたし達はブログをやっているのか

 

f:id:watatatatata:20180521223549j:image

 

 

 

そもそもの話、なんで俺達ブログやってんの?

 

 

俺の場合、仕事以外にも収入が欲しくて始めたんだけど現状2ヶ月続けてタバコ1箱にも満たないぐらいにしか稼げてない

 

 

 

今までの俺なら絶対辞めてた

だって全然稼げないんだもん

 

 

でも不思議と辞めたいとは思わないんだよね

 

いや、普通にしんどいし時間取られるし稼げないしキツい事だらけなんだけど

 

 

 

しかし、理由がイマイチわからん

暇だし2ヶ月続けた俺が、わかる範囲でブログでのメリットを考えて紹介したい

 

 

 

 

ブログのメリット

 

 

考え方が変わる

 

 

良いのか悪いのか生き方、考え方が変わった

 

詳しく説明するとネタを探す為に常に考えながら行動するようになった。何をするにもネタになるかな?って目線で考えちゃう

 

 

「こういうの書いたら面白いかな」とか「これ書きたいから少し調べてみるか」みたいな

 

 

 

それで書きたいテーマが決まったら頭の中で構想練ったりする

 

 

仕事に集中しろよって感じではあるが、こうやって無限に構想練ったりするのって絶対糧になってるよね

 

 

たかだか2ヶ月ちょいだけど既に考える事が習慣になってる

 

 

 

行動力が上がる

 

 

すぐにネタ尽きちゃうからね

とりあえず何でもやってみて、ネタにする

 

 

気になる事があれば調べてやってみる癖

この癖って今後めちゃくちゃ役に立つよね

 

 

 

ブログが大成しなくてもやった行動の経験は無駄にならんし

 

 

 

 

数字による達成感

 

 

ブログをやってく上で数字との関係はつきまとう

 

アクセス数、読者数、記事数、文字数、広告収入額

 

 

色んな数字に翻弄されてメンタルやられる日も多いけど、その分成果が目に見えてわかるというのは大きなモチベーションに繋がる

 

 

この数字をあげる工夫を考えるのはとても大変でとても楽しい

 

 

 

 

技術の向上

 

 

 

最初の頃のブログを見返してみるとブログとは言い難いレベルだった笑

 

 

メモ帳かな?っていうデザインと文章

 

 

それが恥ずかしくなって見出しを入れたり、目次を入れたりフリー素材を探したり

 

 

まだまだレベルは低いけど1つ1つできる事が増えていくのは楽しい

 

 

他のブロガーはすごいわ

とてもとてもマネできん

 

 

 

 

ざっとこんなもんっすかね

 

多分無意識のうちに成長を感じてるから成果が出ないにも関わらず続けてるんだよねきっと

 

 

 

ただ,マジでブログを書き続けるのはめちゃめちゃしんどい!笑

 

 

 

よくブログを続けるためには義務感でやっちゃいけないって書いてあるけど俺は逆に義務感じゃなきゃ続けられんわ

 

 

 

「おめぇ、やるって言っただろ?」って自分に言い聞かせ、わかったよ!って思いながら半ギレで続けてます笑

 

 

 

楽しいってだけじゃこの作業はやってられん

 

 

 

見てろよ!辞めずに「ブログを半年続けてみた結果」みたいな記事かきてやるからな!