人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

くそったれからのリスタート

 

どーもお久しぶりです

くそったれのわちょです

 

久々のブログの更新ではありますが生憎、いい報告は特にはありません

 

代わりに残念な報告

ここ最近、俺はまたパチクズに戻ってしまいました

 

前みたいにアホみたいに使う事は無くなりましたが暇つぶしにちょろっとみたいなね

 

アホですわ

 

ブログを始めて半年、一時は真人間に更生したかと思ったらこのザマ。最近はそういったメッキが剥がれてきてるのを実感しています

 

代わりにという訳では無いですが意識高い習慣が増えてきました。

 

【意識高い習慣シリーズ】

 

1.読書量

 

ここんとこ桁違いに読書量が増えた。調子が良いと2日に一冊ペース

ジャンルは相変わらずハウツー本やミステリー小説ばっかではあるけど暇さえあれば読むぐらい本が好きになってきたね

 

最近読んで面白かったのはこれ。やっぱ東野圭吾は読みやすい

 

「ある閉ざされた雪の山荘で」

 

後は本を読む時自己流であるけどマインドマップをしながら本を読むようにして記憶を定着させやすいように工夫するようにしてみた

 

マインドマップ

f:id:watatatatata:20181015204849j:image

 

効果はわからんけど1枚の紙にメモを抑えなくてはいけないから情報の取捨選択をすることでより本の内容に集中できている気はする

 

 

2、英語

 

ここに来てまさかの英語の勉強

社会人になってから英語の重要性に気付いて勉強が必要だなぁと思ってはいたんだけどようやく始めました(笑)

 

とはいうもの学生時代に学んだ内容はほぼ忘れているんで本当に初歩の初歩からちょびちょび勉強しています。まさかこの歳でまたForestを買う事になるとは思わなかった(笑)

 

 

アプリも色々試してみたけどやっぱ勉強はこういう参考書の方がいいかなって

 

 

3、サウナ

 

24歳、ついにサウナの魅力に気づく

今までさほど魅力を感じなかったんだけど交互浴(サウナと水風呂の往復)をやってみたら身体とろけそうになったわ

 

特に往復して水風呂の締めに寝湯に入ったら白目むくくらい気持ち良かった

 

で、なんで意識高い習慣に入れたかと言うと交互浴って自律神経を整えてくれるのに良いらしいのよ。自律神経が乱れているといえば俺じゃん?(自称)

 

というわけで始めてみました。みんなサウナはいいぞ

 

 

 

まぁそんな感じでダメなところは直せず、良い事は始められたという何とも言えないここ最近のわちょでした

 

ブログには何故か拒否反応が出てしまいパソコンに向かうもそっと閉じるを繰り返してようやく一記事書けました・・・

 

まぁ完全に言い訳ですがね!単純にやる気が出なかっただけです

ブログで成り上がるのも諦めた訳じゃないんで今後もチマチマ更新してリタイアしないように頑張ります(笑)

 

それでは今後もよろしくお願いします!