人生9回の裏

底辺の俺が勝ち組になって、世の底辺に希望を与えられる存在を目指す成長日記

パチスロ中毒者が1カ月パチスロ禁止をしてみた結果・・・

f:id:watatatatata:20180805132355p:image

 

どーもお久しぶりです!わちょです

ここ最近仕事がどうにも大変でなかなか記事が更新できずにいました・・・

ようやく一息つけたので記事更新っす

 

ちょうどいいタイミングでパチスロ禁止宣言から1カ月たったのでそれをネタにしていこうかなと

 

↓その時の記事

www.watatatatata.com

 

 

それでは中毒者の禁欲1カ月を報告させていただきます!

 

 

パチスロ中毒者の1カ月禁欲生活

 

激動の1週目

 

・「禁止」という意識

明らかに我慢と言うか自分は今禁止しているという意識があった。破ればブログ閉鎖というきつい縛りがあったからよかったものの行きたくなっているのが自分でもわかる

 

先の長さが余計に俺を苦しめた

 

 

・使える時間が目に見えて増える

驚いたのがやりたい事をやっても1日が終わっていない。皆さんにとってはそれが当たり前かもしれないがパチスロ中毒者の休日は「用事→パチスロ」で完結する。

 

 

葛藤の2週目

 

・また足りなくなる時間

多分これは真っ当な休日スタイルが俺にも身についたのだろうか、やめて増えた時間があってもまだ時間が足りない。やる事が増えた、やりたい事が増えた

 

・正直行きたいよね

たまに出てくる心の声。懐かしい、俺が我慢するたびにこいつが出てきて「万枚出せばええやん?」とか「勝ちゃええねん」とかささやいてくる。昔の俺はここらへんでリタイアだ

www.watatatatata.com

www.watatatatata.com

 

ここで挫けない為にはやはり自分を縛るルールが必要だわ

 

 

平穏の3週目

 

・やりたい事をやれている

自分がパチスロをやめた時間を有効活用できる感じがすごい。時間ていう物が有限であることを再認識しパチスロは楽しいけど時間的に大きな損をしているんだなと哲学的な事まで考え出す

 

・行きたい欲まで薄れていく

中毒を抜け出せたとまでは言わないが明らかに欲は薄れた。これやめちゃうんじゃないかと逆に不安

 

 

悟りの4週目

 

・両立できる

解禁後は多分俺は行く。元々一生禁止の予定はないしする気もない。

俺の今回の企画の狙いは「自分の感情のコントロール。そして今回の企画で俺にはそれが出来ると判断

 

趣味の域を出ないでたまに行く。月1月2ぐらいで楽しんでいくスタイルを身に着けていこう。

 

 

まとめ

 

 

長くなりましたが1カ月の禁欲者の記録です笑 

正直きつかったのは序盤だけですね、その後はなんとなくでいけました

 

ただ1カ月というのは存外長くてビックリ。全然終わらなくて焦ります・・・

 

ここからは特に禁止するつもりはありませんがパチスロとの付き合い方は考えていこうとは思います。少しアホくさくなったていうのが本音ですね

 

でも面白いのはゆるぎない事実なのであくまで趣味として今後はチマチマやっていこうとかな

 

それではこのへんで!